1
/
5

WAUWにジョインし、視座のアップデートへ - 野田拓人

こんにちは!WAUW採用広報です。

WAUWではデジタルマーケターを中心としたハイスキルなデジタル人材と、外部人材を活用したい企業とをマッチングさせる複業&副業マッチングプラットフォームを展開しています。

場所にとらわれない働き方を大事にしているWAUWでは、どんなメンバーが働いているのでしょうか?今回は法人営業、キャリアアドバイザー、マーケターと複数スキルを掛け合わせてWAUWで働く野田さんにお話をお伺いしました。

視座をアップデートするため、WAUWにジョイン

ーー今までのキャリアを教えてください。

大学時代からスタートアップでインターンをしていて、事業の立ち上げに携わっていました。事業の立ち上げというとかっこよく聞こえますが、事業グロースに必要な泥臭い営業や採用などとにかくなんでもやっていましたね(笑)

スタートアップと並行してコンサルティングファームでもインターンをしていました。VCと起業家がアライアンスを組めるような場作りのため、イベント運営などを担当し、ビジネスや事業企画の基礎を学びました。

新卒では大手ベンチャー企業に入社しました。マーケターとして、広告の運用や新規事業のマーケティングを担当していました。その後独立し、フリーランスとして活動するようになりましたね。

ーー大学時代からいろんなことに挑戦されていたんですね。WAWUに入社したきっかけを教えてください。

もともとデジタルマーケターと企業のマッチングプラットフォーム『WAUW』にユーザーとして登録していたんです。代表の奈良岡さん、荒木さんと話して「WAUWで働かない?」と誘ってもらったんです。

人材ビジネスに興味があったというよりは、奈良岡さんと荒木さんという人がすごく魅力的だったんですよね。経営やビジネスの立ち上げといった観点において、自分よりも圧倒的な知識や経験を持ちながら視座の高いフィードバックを与えてくれる。そんな環境に身を置いたら、新しい視点で物事を考えられるようになり成長ができるのではないかと思いジョインを決めました。

複数スキルを掛け合わせて事業グロースに貢献し続ける

ーー最初のきっかけはマッチングプラットフォームWAUWからだったんですね…!現在担当している業務を教えてください。

現在はWAUWをグロースさせるために複数領域を担当しています。ワーカーの方との面談も担当いただきつつ、法人営業も兼任しています。事業を伸ばすために、現場を知ることはとても大事だと思っているので最初に現場感を学べたのはよかったと思います。

マーケティングも担当していますが、WAUWのメンバーのマーケティングスキルが高いので教えてもらいながらスキルもアップデートできるのはありがたい環境ですね。


ーー現在感じている課題や、課題を乗り越えるために取り組んでいることはありますか?

ここからどんどん組織規模が大きくなってくるので、一定の仕組みや型が必要になってくると思います。メンバーのスキルが高いゆえに、属人性が高くなってしまうので一定のスキルを持つ人であれば、業務を回せる場を作らないといけないですよね。

属人性のある組織から脱して、仕組みで解決していけるようにツール運用のマニュアル化や、会議体の設計に取り組んでいますね。

また、組織と事業をグロースさせるためには売上アップは必要不可欠です。優秀なマーケターに参画してもらうため、企業とのマッチングの質を上げるために様々なステークホルダーと連携をとっています。ここは引き続き泥臭く営業やマーケティングに注力していきます。


ーーWAUWで今後挑戦したいことはありますか?

組織の拡大には関わり続けていきたいです。スタートアップの採用支援をする中で、人材の適切な採用や配置が一番の組織拡大のポイントだと感じています。自分の業務もしっかりこなし、現在取り組んでいる仕組み化と並行してカルチャーづくりやMVVの浸透に挑戦していきたいです。

WAUWでは『Work Anywhere U(you) Want 好きな場所で働く』というビジョンに共感するメンバーばかりです。新しいことに挑戦するため、新しい場所に行って働く、そういったことを体現しているのでとても刺激になります。スタートアップでは未曾有の事態にぶつかることはどうしても多いですよね。難しいことにチャレンジしていくことに、テンションが上がる方はぜひWAUWで一緒に働きましょう!

ーーありがとうございました!

WAUWでは一緒に働くメンバーを募集しています!


WAUWでは『Work Anywhere U(you) Want 好きな場所で働く』というビジョンに共感するメンバーを募集しています。まずはカジュアル面談でお話しさせてください!


WAUW株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング