1
/
5

自分の「好き」を活かして、様々な人の役に立つ事が出来る【Yuinchu社員インタビュー】

Yuinchu社員の生の声をそのままお届けします...

今回は、創造的な時間を過ごそう!とテーマに掲げているレンタルスペース事業部【GOBLIN.(https://goblinspace.jp/)のスペースプランナー稲見さんにお話を伺いしました。

今やっていること

◯現在はどのような業務を担当されていますか?
レンタルスペース【GOBLIN.(https://goblinspace.jp/)】でお客様のニーズに合わせて、80近い会場の中から提案し、よりスムーズに当日を迎えられるようサポートをしています。

◯担当ブランドに興味を持ったきっかけを教えてください
展示会やイベントを行う人達は、クリエイティビティに溢れています。そのような方々が集まる場所にいれることで、常に刺激を感じられ、知らない世界を知れるきっかけにもなるので、人と人を繋ぐ場所を運営するGOBLIN.に興味を持ちました。

入社のきっかけ

◯どのような経緯でYuinchuに入社することになったのでしょうか?
イベント会場は世の中にたくさんありますが、会場ひとつひとつに特色があります。雰囲気の異なる多くの会場を運営しているGOBLIN.を見つけた際に、様々な人に会って新しい世界を見れると思いエントリーしました。

◯入社前の経験で、具体的にどんな経験が活かされていましたか?
アパレル業界で培ったヒアリング〜提案力は、イベント設計から当日を迎えるまでのサポートに最も活かされています。お客様の話し方などから感じる抽象的なイメージの点と点を結んで、立体的にしていくサポートをする事でイベントが作られていく様子は、全身コーディネートの提案をしている感覚です。


やりがいと今後のキャリアについて

◯やりがいを感じる瞬間を教えてください
GOBLIN.は単なる会場貸しの予約管理をするチームでは無いです。より快適に利用いただけるように、パーソナルな提案・案内が必要です。また、会場を使いたいという方は様々な業界の方から相談をいただきます。業界用語なども多いため、空間のオーナー様にも安心して貸し出し頂けるように、抽象的な言葉も具体的に翻訳して、形を整えていくことにやりがいを感じます。

◯1年後どうなっていたいですか
相手の気持ちを汲み取り、提案など想いを伝える事が出来る人を増やしたいです。それが出来るチームには自然と人が集まってくると思っているので、より多くの人の心を動かす事が出来ると思います。
ゆくゆくは自分自身が不労所得で遊んで暮らしたいので、会場を所有しGOBLIN.に掲載をして、積極的に多くの人に紹介して欲しいですね。(笑)

社内について

◯社内の雰囲気を教えてください
それぞれが興味のある分野で深い知見を持っているので、日々たくさんの気付きがあります。また全てのメンバーが、どんな逆境でもポジティブに変換して楽しんでいるので、話しているだけで自然にポジティブ思考になっていきます。

◯最後にYuinchuへ興味がある方へメッセージをお願いします!
自分の「好き」を活かして、様々な人の役に立つ事が出来る会社です。
また様々なブランドを展開しているので、その「好き」をかけ合わせた新しいチャレンジにも応えてくれる会社なので、まずは夢を語りに来てください。

株式会社Yuinchuでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Yuinchuからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?