1
/
5

【開催報告】リノベーション業界 ベンチャー a-tech 初ミートアップ開催しました!

 リノベーション業界の変革をMissionとして掲げる株式会社a-techは2022年3月12日に初めてのMeetUpイベントを開催しました。

 はじめに、土曜日夕刻というゴールデンタイムの開催にも関わらずお越し下さった参加者の皆様本当にありがとうございました。さらに土曜日という休日にお越し頂いたお二人の社員(金子さん、北沢さん)、またバーテンを務めて下さった鈴木さん本当にありがとうございました。

 今回のMeetupでは個人事業主の方や製缶業の方、教育関係の方、外国の方向けの日本語講師の方までお越しいただき、弊社としても本当に貴重なお時間とさせて頂きました。Open17:00→Close18:00の1時間の開催としましたが、皆様18:30までご在席頂き、想定量以上のアルコールが提供されましたのでさぞ満足度は大変高かったのではないかと期待しております。

 今回開催した背景として、株式会社a-techは立ち上げ2期目のベンチャーであり、一方的な情報発信ではなく、各種業界でご活躍されている皆様と双方向の情報交換を行い、「リノベーション業界を変革する」という自社のMissionを皆様と一緒に共有しさらに上のステージで達成していきたいと思っているためです。

 アジェンダは私森脇による開催目的、開催背景、そして乾杯の音頭からはじまり、社員・参加者皆様の自己紹介、弊社代表の板坂からの挨拶、カスタマーサクセスを担当する金子、リノベーション工事の管理をしている北沢に皆様のお悩みをたくさんぶつけて頂きました。昨今オンラインでのMeetUpが増えてきている中で、対面MeetUpでバーテンによる大変美味しいジントニックやゴッドファーザーが振舞われ、大盛況となりました。

 日本の建築業界の課題感から、どのようにしてa-techがリノベーション業界を変革していくのか、マーケットと業界へ勝機(商機)をどう見出しているのかというお話を熱く真面目にお伝え出来たと思います。

・参加者の声(原文ママ)

「社長や社員の方がとてもフランクで、アットホームでとても過ごしやすかった」

「本格的なバーでビックリしました。次回があれば、貴社のことをより詳しく知りたく思っております。」

「楽しくてあっという間でした。カジュアルな空気感でお話ができたのが有り難かったです。」

「ミートアップに参加するからこそ出会えた人や新しい職・技術など好奇心をくすぐられ、大変勉強になる時間でもありました。」

「久しぶりにリアルの交流会に参加させていただき、とても楽しかったです。バーの雰囲気も素敵で、いただいた物も美味しく、ありがとうございました。時間はやや名残惜しい位がちょうど良いと個人的には感じました。改めまして、この度はありがとうございました!」

・アンケートからみえた次回以降の課題(原文ママ)

「貴社の事業紹介をしてほしかった。」

「a-tech様の仕事内容にとても興味があるため、画像付きでよく使う資材・道具などの解説があるととてもありがたいです。」

「ついつい、席を移動するのを躊躇ってしまう場面もあるかと思います。例えば、飲み物を自分でオーダーしに行くスタイルに変えてしまうことで、人の移動が自然に生まれ、交流の幅も広がるかもしれない等と考えておりました。」

「今回のミートアップはお互いの人柄を知るという事では大成功だと考えております。しかしa-tech様の企業情報、方針がさわり程度だったので情報収集目的でこられた方には物足りないと感じるかもしれません。」

 皆様からの貴重なご意見、ご回答を頂けまして、本当にありがとうございました。次回以降開催時の課題感も見えてきました。今後は今回のアンケートをもとに一部資料や画像付きでの事業紹介を加え、月に1度の頻度で開催して参りますので皆様の参加をお待ちしております!

株式会社a-tech(エーテック)では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング