1
/
5

【社員インタビューVol.7】ワクワクしたらとりあえず飛び込む、迷ったら行動

こんにちは、本日は社員インタビューVo.7!

大学卒業、新卒で証券会社に入社し営業として2年弱地方勤務を経てABCashに転職した角井のインタビューとなります!


・ABCashに転職を決めた理由を教えてください

「事業内容」です。大学時代に金融教育の授業を受け金融教育の面白さと大切さを実感したことがきっかけでした。
証券会社に入れば自分が感じたことをいろんな人に伝えることができると思って入社をしたのですが思っていたようなことはできないと入社してから気付きました。
入社してから2ヶ月がたった時にABCashのサービスがリリースしたことをネット記事で見て「これ、やりたかったやつだ!」と強く思いました。
なので転職活動自体もABCash以外は全くやっておらず、やりたいことができる事業があるのはここしかないと感じ入社しました!


・ど安定から不安定なスタートアップへの転職の不安はなかった?

全くなかったです。ワクワクしたらとりあえず飛び込む、迷ったら行動するようにしているので入社日がとても待ち遠しかったです。


・どうやってトレーニングに向けて勉強していますか?

勉強法は特にないです、集中力がないのでずっと机に向かうことはできないしカフェのような騒がしいところだと集中できず、静かだと寝ちゃうので。
大事にしていることは睡眠と糖分です。
比較的燃費の悪い身体だと自覚しているので、2,3時間活動したら好きな羊羹を食べて5分ほど寝るようにしてます。
頭もすっきりするし無理して起きてるよりパフォーマンスは段違いなので自分にはこのやり方があっているんだと思います。ちょうど隙間時間程度の集中力しかないので、作業の空いた時間に勉強するのがちょうど良かったりします。笑


・ABCashのメンバーはどうですか?

ポジティブで外交的な方が多い印象です!
良いことがあればお互いに褒め合う文化があるのですごく良いなと思います。
会社が成長フェーズだからというところも大いにあると思っていて、「会社の中でのライバル関係でバチバチやる」というより「会社と、皆と一緒に成長していこう」という雰囲気があるので、視野が広くすごくポジティブで今よりも良いサービスを提供するにはみたいな外向きの話をしている方が多いイメージなので話していてもすごく楽しいです!


・スタートアップで働くことについてはどう思いますか

ベタですがスピード感がすごく好きです。
量質転化の法則という考え方が好きで、スタートアップでは一社員でも物凄い量のインプットとアウトプット、トライ&エラーを繰り返しできるので1ヶ月間質を高めていくような大企業の新入社員研修で得たモノと、同じ期間スタートアップのトライ&エラーで得られるモノとでは圧倒的な差があると感じており、量質転化が物凄い起こりやすい環境なんだと実感します。
あと変化を楽しみたいなら絶対スタートアップだと思います!
会社も日々変化していくし、自身も大きく変化していくことが実感できます。
僕の尊敬している人の言葉で「人生の豊かさは喜怒哀楽の総量で決まる」といものがあります。
まだ怒や哀は経験していないですが日々変化する環境の中でいろいろな感情がグルグル渦巻いていくので、入社してからものすごい速度で充実感が膨れ上がっていることを実感しています。


・最後に今後の目標を教えてください

会社の成長に貢献できるような人間としてスキルアップを目指すことです。
金融教育を広めたいという思いがあるので会社の成長は自分の夢の実現と直結してくるかなと思います。


■会社概要はこちら!
https://www.abcash.co.jp/

株式会社ABCash Technologiesでは一緒に働く仲間を募集しています
22 いいね!
22 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ABCash Technologiesからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?