【本日の社内ランチ】
今日はPaaSチームのMarufさんが先日出席した、カンファレンスでの学習内容を全社ランチの時間に発表していただきました。

PaaSチームは一桁の開発チームですが、4ヶ国籍のエンジニアが集まったチームでHadoopやSparkなどの技術を扱っています。

Marufさんは今回、Hadoop Summit 2016と、Rakuten Technology Conference 2016それぞれに出席して、Hadoopの最新技術動向と、楽天の多国籍チームがどのように開発に取り組んでいるかについてシェアしてくださいました。

ABEJAでは、エンジニアが勉強会などで学んだ内容を他チームのメンバーに共有する機会も多く、幅広い分野の技術を学び合う社風があります。

Marufさんが所属しているPaaSチームは、IoTセンサー、デバイス等で取得した非構造データと、クライアントが持つPOS,CRM等の構造データを統合したビッグデータ解析を行う基盤を構築しています。

このPaaSによって解析されたビッグデータにディープラーニングを活用することで、各産業の構造が変革するプロダクトを開発することが可能になります。

現在、このPaaSチームではSpark,Scala,Hadoopなどの技術領域でスペシャリストの方を募集しておりますので、少しでも興味を持って頂けた方は以下のURLをご覧ください。

▼PaaSチームの募集要項はこちら
Spark/Scalaでビッグデータ解析基盤を開発するエンジニア募集!
https://www.wantedly.com/projects/75532

2a26864c 1f10 4ceb a9a0 8a48c5821a7e

Page top icon