1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

アカリク新メンバー紹介!人材紹介事業部編[Part.2]

こんにちは!アカリク採用担当です。

今回は、人材紹介事業部に今年入社したメンバー紹介Part2です。

【高木・プロフィール】

大手エステサロンでエステティシャン、留学先での現地旅行・留学代理店勤務や、外資系人材紹介でのファイナンス部門CAを経験後、2021年3月にアカリク人材紹介紹介事業部 中途エージェントグループへ。

アカリクに興味を持ったきっかけ

大学院卒・ポスドクに特化した就職支援をしていたから。高校→大学→就職が一般的な日本の進学就職ルートかと思いますが、少し外れると、就職が難しくなる日本の制度や意識に以前から疑問を持っていました。そこで、研究で経験を積まれた能力のある方の支援ができればと思って応募しました。

アカリクに入社を決めた理由

私の所属する中途人材部門は立ち上げフェーズなので、部署を成長させていくフェーズに携われるというのが大きな魅力でした。また、アカリクは大学院卒・ポスドクに特化した就職支援に熱意をもって取り組んでいる会社だなと感じたためです。

他の人材会社とは異なるアカリクならではのおもしろみ

以前は、修士や博士に進まれた方やポストドクターをご経験された方と話す機会がほとんどありませんでした。候補者や同僚から研究内容や専門的なお話を聞けるのは面白いです。

領域を大学院生・技術者に特化するおもしろみ

ご自身のバックグラウンド(これまでの就業経験のみならず研究経験)をどのようにキャリアにつなげるのか、一緒に考えていくことに面白みを感じます。

応募を迷われてる方へのメッセージ

中途人材部門はまだ走り出したばかりですが、自分の一つ一つのアクションに対しての反応が実感をもって返ってくるのでやりがいがあります。専門性のある方とお話しする機会も多く日々学び成長できる環境だと思います。

全二回でお届けする予定だったこの企画ですが、なんと全三回になりました!

ということで次回Part3の公開もお楽しみに!

株式会社アカリクでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう