1
/
5

アカリク協賛の学生団体「Plus One」発足!イベントも開催決定!

こんにちは。アカリク採用担当です。
アカリクは10月1日に発足した学生団体「Plus One」に協賛し、日本を牽引するイノベーター輩出支援を行っています!
学生必見のイベントを企画・開催しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

学生団体Plus One(プラスワン)とは

「学生の常識を覆す」をコンセプトに立ち上げられた学生団体です。
学生の枠を超えた新しいビジネス体験、人との繋がりを創造し、共に成長できるコミュニティづくりを行っています。

何をするの?

主な活動内容は、以下のとおりです。

学生イベントの企画、開催(月1回)
学生が集まるカフェの立ち上げ
就活に向けての対策講座
企業と合同ビジネス勉強会 など

団体の拡大を見据えて、新しいチャレンジに取り組んでいます。

メンバー構成は?

団体はイベント運営、渉外、人事、広報、会計の5つの部署で構成されており、
現在、学部1年生 4名、 2年生2名、3年生3名、4年生1名、 修士1年生1名の計11名のメンバーで活動中です!
また、アカリクからもマネージャークラスの社員がアドバイザーとして参画しており、社会人の立場から企画の壁打ちや相談に乗っています。

詳しいメンバープロフィールなどは是非Twitterをチェックしてみてください!

アドバイザーコメント

アドバイザーを務めているアカリクの巳浪と申します!
現在、Plus Oneでは立ち上げメンバーを募集しており、現時点では様々な大学から合計11名の大学生・大学院生が集まっています。
Plus Oneの活動を通して、社会人でも経験できないような特別な経験ができます。メンバーには「ガクチカを作りたい」「将来起業したい」などの夢を持った多様性溢れる仲間が集まっており、ほとんどが一人で参加してくれています。
随時Twitterで活動報告や告知を行いますので、告知を見て興味が湧いたイベントがあれば、お気軽にご参加ください!

イベント開催!【Plus School コンサル職って実は○○】

アクセンチュア株式会社の"新卒採用責任者様"による講演会を開催します!
コンサル職ってどういう仕事? どんな魅力があるの?コンサル職に必要な論理的思考とはどういうもの?といったコンサル職を深掘りするイベントとなります!

コンサル職にチャレンジしたい方はもちろん、これからコンサル職の理解を深めたいと思っている方もぜひご参加ください!

【Plus School コンサル職って実は○○】

◆開催日時
2022年10月31日(月)18:00~20:00
(19:05~20:00は任意参加の懇親会を予定しています)

◆開催場所
株式会社アカリク オフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-1-5 青山第一田中ビル2階

◆登壇者
アクセンチュア株式会社
新卒採用責任者 内海様
副統括 福田様

◆対象者
大学生 大学院生
個人、複数人での参加大歓迎です!

◆参加人数
30名 限定
※参加希望人数が多い場合、抽選となります。

◆応募方法
以下のGoogleフォームよりお申し込みください。
👉https://t.co/btISZNJ2E1


当日の詳細は、Googleフォームにご記入いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
※当日詳細メールへのご返信をもって、参加確定となりますのでご注意ください。

4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング