aciass weekend:RadioCruiserイベント報告 | aciass weekend
はじめにこんにちは。aciassの畠です。aciassのオフィスがある神奈川県藤沢市では、秋の気配もしつつ時折暑い日もあったり、服選びと衣替えのタイミングに困る毎日です。みなさまも体調崩されぬよ...
https://www.wantedly.com/companies/aciass/post_articles/934204
こんにちは、aciassの畠です。
冬が明け、春も過ぎ、いよいよ夏の気配がしてきましたね。
日中の日差しが暑く汗ばむ陽気の中、ラジコンイベント「RadioCruiser」を開催しました。
冬季は設備の都合で開催できず間が空いてしまいましたが、今回で6回目の開催です!
この記事では、私視点でイベントのレポートを書こうと思います。
前回に引き続き、山中湖にあるキャンプ場 AZMY様にご協力いただいての開催となりました。
日差しこそ強くないものの、しっかり日焼けするくらいには晴れました!
敷地内にはキャンプ場を見渡せる展望台がありました。晴れていると富士山も見えるそうです。
日頃の運動不足をたたりながら階段を登り、登り切ったあとは膝が笑ってました…
足腰に自信のある方は、訪れた際はぜひ登ってみてくださいね!
ありがたいことに、回を重ねるごとに参加人数は増えており、今回もたくさんのラジコンが集結しました!
思い思いのカラーリングで塗装された自慢のマシンが集まり、参加者の皆様は走行だけでなく、アイデアの共有や実車のエピソードなどで盛り上がりました。
一口にラジコンカーと言っても、モデルとなる車やカテゴリによって形状や動きは様々です。
いろいろな種類のマシンが集まるのは、速さではなく楽しむことを第一とする「RadioCruiser」の特徴の一つかもしれません。
今回から本格的に写真撮影にも力を入れようと、弊社代表と二人でカメラを構えました。
走行中のマシンをカッコよく写真に収めようと「流し撮り」と呼ばれる撮影にも挑戦です。
その名の通り、走行する車の背景を流すように撮影する技法なのですが、被写体にピントが合わなかったり、うまく背景が流れなかったり…とても難しかったです。
もっと練習して、いつかは皆さんの自慢のマシンをバチっとカッコよく撮影したいと思います。
ちなみに写真のマシンは代表の愛車ですよ!
今回もイベント終了後はそのままキャンプへ移行。
キャンプ場での開催だからこそできる楽しみ方ですね!
テーマは「居酒屋メニュー」です。
七輪で焼き鳥や干物を焼いてお酒を楽しみました!
参加者様も合流してくださり、おしゃれで美味しい料理もご馳走になりました!
お酒を飲みながら、ラジコンや好きなことについて語らう最高の時間を過ごしました。
また、今回はaciassメンバーの可愛いワンちゃんも同行。
たくさん遊んでもらいました!
aciassのアウトドア事業部では、休日の質を上げるような取り組みを行っております。
参加者の皆様、そして自分たち、ステークホルダとなる全ての人がワクワクできるような企画を引き続き追求してまいります。
この取り組みが気になった方は、過去の記事にも目を通していただけると、我々の想いや価値観について触れることができると思います。
また、aciassでは一緒にワクワクを追求してくれる仲間を募集中です!
皆さんの経験や価値観をaciassで存分に発揮しませんか?
ぜひ一度、募集記事も覗いてみてください!!