こんにちは、いいずみです。
以前のブログで、頭髪にこだわる社員のブログを公開しました(ブログはこちら)。
実は服装についても、ビジネスシーンでカッコよく見える服装を目指して、社内で色々なスタイルを試しています。
そこで私たち若手も、「黒上下で出社したらカッコいいのでは?」と、試してみることに!
黒系のコーディネートはほとんどしたことが無く、何を着ればいいのか分からず、少し焦りました。
普段あまり服装にこだわってこなかったこともあり、周りからアドバイスをもらいながら、色々なお店を回って服を探すことに。
そんな私の買い物の様子を紹介したいと思います
まずは、シャツ選びから。
◾️タケオキクチ ブロード レギュラーカラー ドレスシャツ 17,600円
私は細身なので、Sサイズでも肩幅が合わず、なかなか自分に合うシャツが見つかりませんでした。
そんな時に見つかったのがこちらの一着。
肩にピッタリフィットしてかつ、動きやすかったです。
肌触りも良く、長時間着ていても疲れませんでした。
◾️GU ワイドストレートスラックス 2,990円
次にパンツ探し。
ワイドなシルエットを出せるのが良い、と他の若手社員におすすめされて買った商品です。
普段履いていたストレートパンツと比べて、どこか余裕のある雰囲気になる感じがしました。
実際に着てみても重さはなく、動きやすかったです。
◾️コムサイズム ポリエステル ウール ギャバ ベスト 12,000円
最後に黒上下に何かワンポイント付け足したいと、色々な店でアイテムを探していました。
その時に見つけたコムサイズムにて、黒上下に合う商品を探していると店員さんに相談したところ、「これが間違いなく似合います!」とおすすめされた商品です。
ベストはこれまで着たことが無かったですが、フィット感は抜群。見た目を一層引き締めてくれる感覚がありました。
自分で探すだけでなく、店員さんに相談してみると、服選びの幅も広がりますね!
最後にワイン色のネクタイをつけて完成です。
こうして完成した黒上下のコーディネートで、実際に出社しました!
今回はベストやネクタイまで合わせて、いつもとは違う雰囲気になりました。
社員からは「バーテンダーみたい!」という声も(笑)。
今まで着たことのない服装でしたが、自分でもなかなか気に入っています!
今回黒上下を実践してみて、何が自分に合うだろう、このような組み合わせもあるんだ、と自分の中のおしゃれの世界が広がる感覚がありました!
皆さんも是非普段着ない服にもチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。
それでは。
ぜひ、当社で一緒に働いてみませんか?
チャレンジングな案件が多く、成長の機会が多く得られる環境です
当社では、機械学習/AIや生成AIに加えて、AWSやAzureを活用したITサービス開発事業を推進しています。そこで、最先端技術を駆使しながら、社会を進化させたい情熱とスキルのある機械学習・AIエンジニア、クラウドエンジニアを募集しています!
私たちが取り組む案件は、最先端技術を用いる内容や高難易度の内容が多く、チャレンジングな環境なので、成長の機会が多く得られることをお約束します。
/assets/images/569047/original/b4c1f58c-4c92-447a-a0cc-671371e80f3a.png?1474652006)