1
/
5

【001.】誰もが”アクティブ”な社会を創るために当社がMissionに込めた想い

こんにちは。Activ8人事の岩見です。
今日は、当社のMissionについてお話しさせていただきます!

1.Activ8にとっての”Mission”とは?

私たちはMissionを、目指し続ける価値観として最上段に置いており、最も大切な考え方になります。

Activ8に興味あるなーとか、話聞いてみたいなーという方はぜひ一度こちらの記事を覗いていただいて、共感できる部分があったら、下部の「話を聞きにいきたい」を気軽に「ぽちっとな」していただければ嬉しいです!

2.Missionに込められた想い

■選択肢が生む「アクティブ」

皆さんが「いきいきした状態」はどんな時ですか?

僕は、食べることが大好きなのでおいしいお店でご飯を食べるときと、家族と過ごしている時、あとは仕事に没頭している時かな、と思います。正直どれが欠けても自分が自分でなくなる気がしますし、適切に選択できていることが、今の自分のいきいきした状態を作っていると思っています。

それでも時折、また過去の人生において、生きづらさを感じる瞬間もありました。(僕の場合は幼少期の地理的制約が大きかったですかね・・・。)

もし、いろいろな制約を超えて選択できる世界があったら、皆がいきいきと生きられる環境がもっと広がっていくのではないかと思っています。

私たちはそうした場を社会に提供し、いきいきできそうな外部環境の選択肢を創造しつづける、そんな会社を目指しています。

■生き方の選択肢ではなく「生きる世界の選択肢」を増やす

皆さんが生きる世界は有限ですよね。そしてその中で最大限いきいきできる生き方を模索していると思います。私たちは「みなさんが生きる世界・フィールド」そのものを増やしたいと考えています。

そしてそのヒントは「メタバースやデジタル上の体験技術」にあると考えています。

メタバース領域がもつ本質的な価値は「バーチャル上の体験」です。2Dのインターネット(情報提供・取得)→3Dのメタバース(体験)へと昇華させていくことができれば、みなさんが生きる世界が増え、今とは比べ物にならないほどの多様な生き方を選択できるようになるはずです。

■あくまで「リアル」との共存

「増やす」という言葉を用いている背景にもなりますが、私たちはあくまでリアルな生活があり、そこに「デジタル上の体験世界」を加えたいと思っています。

リアルとデジタル、それぞれのメリット・デメリットを個々の価値観でとらえながら、そして自分が抱える様々な制約と向き合いながら常に自分の行動を選択していく。

僕は飲み会大好きなのですが、「きょうどっちにする?リアル?メタバース?」みたいに並列で選べるような世界が来たら、そこまで技術が高まったらすごくいいですよね。

3.最後に

みなさんいかがでしたか?あくまで今回の記事は私たちの想いの一端だと思います。本当に気軽にでよいので、下部の”話を聞きにいきたい”ボタンを押してもらえたらうれしいです!

みなさんとお話しできることを楽しみにしています。

もしよかったら、カジュアル面談の時にこの記事見ましたって教えてくださいね。(なぜなら僕のテンションが上がるから)

Activ8株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Activ8株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?