1
/
5

【AnyMind Japan入社式】2024年は30名の新卒メンバーを迎えました

4月1日にAnyMind Japan 東京オフィスの入社式を開催し、今年は30名の新卒メンバーを迎えることができました!!皆さん、ご入社おめでとうございます。

今回は入社式の様子をレポートします!

新入社員の入場からスタート

緊張した様子で入場する新入社員メンバーを、温かい拍手で迎え、入社式がスタートしました。

CEO十河よりメッセージ

まずはCEOの十河より、新入社員の皆さんへのメッセージがありました。

「AnyMindの一員になってくれたこと、そして「アジアを代表するテクノロジーカンパニー」を一緒に目指してくれること、とてもうれしく思っています。今、皆さんの心の中には大きな目標や野望、そして不安も入り混じっているのかなと思います。そんな皆さんに、自分の社会人としての経験や体験をシェアしながら話せればと思います。

まず、これは新入社員の皆さんだけでなく、全社員にお願いしたいことですが、『グローバルで活躍する人材』を目指してほしいです。皆さんにはそのポテンシャルがあります。私も新卒時代から自分や会社の可能性は無限だと信じていました。AnyMindを立ち上げた時も、CCOの小堤と2人きりの会社でしたが、その頃から『アジアでNo.1の会社になる』という強い志を抱いていました。

2人きりで10平米程度の小さなオフィスからのスタートでしたが、8ヵ国対応のコーポレートサイトを作って『グローバルにビジネスを展開する会社なんだ!』というメッセージをを発信していました。皆さんもなりたい自分の姿、実現したいことをどんどん表現してほしいと思います。そして自分の可能性を信じ続けること。これが大事だと思います。思いを持ち続けることで、壁にぶつかっても乗り越えられると思います。

『アジアを代表するテクノロジーカンパニー』を目指して、一緒に働いていきましょう!」

自己紹介と意気込み発表

その後、新入社員の皆さんに自己紹介と意気込みの発表がありました。

一人ひとり個性のあるお話でしたが、皆さん共通して「成長」「グローバル」というワードが組み込まれているのが印象的でした。

  • 爆速で成長していきたい!
  • 新卒とは思えないほど、先輩を脅かすレベルでガツガツとチャンスをつかみに行きます!
  • 「グローバル」「成長」を軸に就活してきた。この2つが実現できるのはAnyMindだと思った
  • 今までの経験や体験を生かして「アジアNo.1」を目指して頑張っていきたい


さらに新入社員の代表挨拶では「みんな、覚悟を持ってAnyMindに集まってきた。今は未熟で頼りないかもしれませんが、早く一人前になって、1日でもはやく先輩に追いつきたいです!」という頼もしい決意を表明してくれました。

終業後にはオフィスにて歓迎会も実施

その後は第二部として、23卒入社の1年の取り組みを表彰する「Rising Star」の発表も行ったほか、終業後には「2024 New Grads Welcome Party」も開催しました!普段はシンガポールにいるCEOの十河やCCOの小堤なども参加し、新入社員との交流を深めました。


新入社員の皆さん、「アジアを代表するテクノロジーカンパニー」を目指し、これから一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いします!






AnyMind Groupでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
AnyMind Groupからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?