1
/
5

「正解はなくどれだけ向き合うかで、その後の結果も変わる」 adishメンバーインタビュー/セールス事業部 金澤宏二郎

こんにちは!
アディッシュ株式会社採用担当の村山です。

adishメンバーインタビューシリーズ第7弾✨
(adishで働くメンバーについて紹介していきます!ぜひ、チェックお願いいたしますm(__)m)

アディッシュでは、派遣社員やアルバイトで入社して長期で働き、雇用形態変更で正社員として働いてくれるメンバーがいます。
今回は、派遣社員から入社し、雇用形態変更をして正社員として活躍している、セールス事業部金澤さんにインタビューしました(^^)/

▼プロフィール
2018年2月入社

2018年2月アディッシュ入社。
派遣社員としてカスタマーサポートに従事し、2019年1月よりスーパーバイザーとして正社員登用。2年で大規模チームを含む3つのチームを立ち上げ、 2021年1月にセールス就任。
現在はカスタマーサポートおよびカスタマーサクセス領域の営業を担当。

Q:アディッシュに入社した理由

最初は派遣入社だったため、一番早く働けるところ という条件で仕事を探していました笑
その後は雇用形態にかかわらず、本当に手厚くサポートしてくれて、自分も会社やクライアント、エンドユーザーのために役に立てる幅を広げたいと思い、社員を目指そうと決めました。

Q:現在の仕事内容

カスタマーサポートおよびカスタマーサクセス領域の営業チーム「Customer Consulting」に所属しています。 具体的には、「ゲーム、 EC、 SaaS」等で生じるカスタマーサポート設計や、 スタートアップ企業の顧客コミュニケーション全般で生じる課題に対してソリューションを提供しています。

Q:仕事をするうえで気を付けていること、心がけていること

私たちが関わることで、クライアントが魂を込めて作られたサービスと、それぞれの想いで利用するユーザーの「つながり」が「よろこび」になるよう意識しています。
その結果として、クライアントと私たちの成長につながり、「アディッシュさんにお願いしてよかった」と思っていただけるような未来をイメージして仕事をしています。

Q:現在の仕事のやりがい

顧客が抱える課題は表面化していないものも含めて様々で、 また私たちが提供するサービスも様々です。 必要だと思えば、それを実現するために画策もします。
正解はなくどれだけ向き合うかで、その後の結果も変わるため、 「お願いしてよかった」と言われると、本当に嬉しいです。

Q:セールスチームはどんなチーム?

数字面の目標なども勿論ありますが、方向性としては一貫していて「顧客ファースト」のみです。顧客の課題解決のために相談し合える環境にもなっていて、自分事のように皆で考えています。(あと、ムードメーカーもいます)

Q:どんな方と一緒に働きたい?

(知らない人に道を尋ねられても笑顔で受け答えできるような)思いやりがある方!

Q:最後に一言!

この記事をきっかけに、新しいつながりが生まれて、共によろこびあえたら嬉しいです!

セールス事業部では、新たな仲間を募集中です!
カジュアルな形の面談からでOKです(^^)/気になる方は、「話を聞きに行きたい」ボタンをお願いします!

アディッシュ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アディッシュ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?