1
/
5

【メンバー紹介 Vol.06】国家公務員からベンチャー企業へ転身したその理由とは?-挑戦-


今回は2022年11月から新たにアドメイクに入社して頂いた企画営業部の緒形さんを紹介します!

入社3か月目にして優れた発想力を活かして社内に新風を巻き起こしている緒形さんを是非最後まで覗いてみて下さい☻

神奈川県出身。地元の高校を卒業後、国家公務員として人々の暮らしを守る仕事に
従事した後、アドメイクへ入社。
趣味は、アニメ鑑賞・ボカロ鑑賞・ダンス

■アドメイクとの出会いについて

前職が国家公務員との事ですが、なぜベンチャー企業に転職しようと思ったのですか?

理由としては大きく2点あります。

1つ目は、前職は転属が多く、年単位で業務がガラッと変わりそのうえで自分のやりたい採用業務への配属が若いうちには人員的な問題で難しかったという点と、

2つ目が、個人で始めたSNSがプチバズりし、それによりいろいろな体験ができたことから、SNSの力を身をもって知ったのでSNS業界への転職を志しました。

-プチバズり!!是非見たいです(笑)

自社のTIKTOKで今後もしかしたら公表するかもしれないのでそれまで随時チェックしてみて下さい!!w

アドメイク株式会社に入社しようと思ったきっかけは何ですか?

SNS業界を志していたので、某求人サイトにてSNS系の会社に片っ端から自分のアカウントのURLを貼って応募しました。

そして返信があった中の1つがアドメイクでした。

いくつか内定をもらいましたが、その中での決め手は「SNSを活用している会社か」というところでした。

SNSを魅力的なツールとしてお取引先に紹介しているのに、自社が活用していないというのはどうも辻褄が合わないと個人的に思っていました。

入社後に企業様とのやり取りでネックになると思ったのでマスト条件にしてました。

■現在の業務内容

今のお仕事内容を教えてください!

現在は営業を行う傍らで、お取引企業様のSNSで実施する企画や台本制作などを行ってます。

俗にいうアイデアマンというやつになります。

-緒形さんは本当に発想力や企画力が群を抜いて優れている印象なのですが、どうやってアイデアを発案しているのですか?

まずは企業様が「何を伝えるためにSNSを活用したいか」をヒアリングさせて頂きます。

そして企業様が伝えたい内容が伝わる状況を想定し企画を考えていきます。

-なるほど...アイデアを形にしていく中で、特に意識しているポイントは何ですか?

大前提、戦うフィールドであるSNSは「娯楽ツール」です。

そして面白いものは単純に拡散されやすくもありますので、企画面白さ・興味深さなどの要素を必ず混ぜるようにしています。

■今後の目標

どんなメンバーと一緒に働きたいと思いますか?

妄想力のある人と働きたいです!

↓一応僕の妄想事業も書いておきます。↓

【表彰サブスク】
自己肯定感を上げられるサービス。自分の目標(痩せる!模試で何点取る!など)を登録してもらい定期的に報告をしていただきます。その後、ユーザーが定めた期間中に目標を達成出来たら額入りの表彰状を送るサービス。(期間限定でキャラクターなどとコラボした賞状を発行したら規模拡大も狙えそう)
社会人になってから表彰されたり賞状をもらう機会がかなり減ったなという思い付きから生まれました。

こういうようなことを考えている人はきっと弊社で大活躍だと思います。

今後の目標を最後にお願いします!

十数年前、いろいろな会社がHPを立ち上げたように各社SNSで1アカウントを持つ時代が必ず来ると思っています。

そのためのお手伝いをしていけるような人材になりたいと思っています。

ーーさらなる緒形さんの活躍に期待してます!!!ーー

営業未経験の方!ボカロが好きな方!営業で悩んでいる方!

一度気軽にお話ししてみませんか??

エントリーお待ちしております!

アドメイク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

アドメイク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング