1
/
5

【ぶけなび事業部】~社員インタビューvol.1~

こんにちわ!
いよいよ秋本番となってきましたね。
太郎こと大蔵です!

本日は営業サポートのリーダーである大川さんにインタビュー☆

<ぶけなび>というポータルサイトを運営してるのが我々のメイン業務ですが、実はちょっと前に、10年振りにリニューアルしまして。

そして、そのサイトリニューアルをするに当たり、システムのシの字も知らない彼女が、今回のサイトリリースに向けて、システムチームの中心となり、見事成功に導いてくれました!

そんな努力家でパワフルな大川さんに色々聞いちゃいたいと思います~!!

▼新しいことを任されると聞いた時の率直な気持ちは??

新しいことを任せてもらえる喜びと、本当に何もわからない素人の自分で大丈夫かという不安な気持ちで半々でした。。

今回私は<サイト制作のディレクター>というポジションを任せていただきました。
もちろん私だけではどうにもならないため、システム事業部長、そして外部パートナー3名に加わっていただき制作を進めていきました。
プロ集団の中に、一人素人状態でした・・・。

最初のうちは話している内容もわからないことが多すぎて、不甲斐ない気持ちでいっぱいでしたが、
徐々に分かるようになり最終的にはサイト制作に対しての自分なりの意見なども少し反映できるようになりとてもやりがいを感じることが出来るまでになりました!!

▼サイトリニューアルするに当たり、1番大変だった事は?

寡黙な事業部長と、外部パートナーとの調整です(笑)
ある意味ディレクターの醍醐味といった部分になると思うのですが、全員が<良いものを作り上げたい>という意識で臨んでいたため、
意見が食い違うこともしばしば・・・。

最終的には、一番良い形でサイトをリリースすることができたので、
今となっては本当に良い経験ができたと思ってます!

▼最近で1番嬉しかった事は?

サイトリリース前夜、事業部長が残業する姿が見れたこと・・・笑 ※かなりぶっちゃけてくれました。

以上、インタビューとなります!

大川さんお忙しい中ご協力ありがとう御座いました~!

次回の社員インタビューも乞うご期待下さい♪

株式会社あどばるでは一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング