1
/
5

アフレルのプレスリリース:【学習塾・パソコン教室向け】アフレルがこども向けAI(Scratch編)教材の導入から指導方法まで全面支援!

こんにちは、アフレル採用担当です。現在アフレルでは以前より「こどもたちがAIを体験し、学べる機会」を普及するための小学生向けAI体験プロジェクトを実施しています。

近年、学習塾やパソコン教室がプログラミングカリキュラムを新たに開設する動きが増加しています。そこでアフレルでは今回、学習塾やパソコン教室向けに、こども向けAI体験版(Scratch編)を期間限定で無償提供し導入支援を行います。今回のストーリーでは、その活動概要をご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください!

アフレルプレスリリースも併せてご参照ください。

プロジェクト実施の背景とアフレルの思い

こどもたちが大人になる20年後の未来では、AIは限られた専門家のものではなく、より身近な存在となっています。「AIとは何なのか?」「どのように役に立つのか?」という質問に答えられるような生きた知識を、こどもたちには持って欲しいと思います。
そのような知識を楽しみながら学べるのがこども向けAI(Scratch編)です。一人でも多くのこどもたちにこのような知識を得られる機会を提供したいと考え、今回は体験版を期間限定で20社に無償提供いたします。

AI指導がはじめての先生におすすめのポイント

①こども向け体験会実施に必要な全資料のダウンロードが可能
→教材をご自身で用意いただく必要がなく、すぐに体験会を実施できます。

②体験会中の指導に活用できる「講師用テキスト」「指導者講習」「個別サポート」あり
→事前に不安を解消し、体験会当日はこどもたちの指導に集中いただけます。

③体験会の様子が分かるデモンストレーション会へ特別ご招待
→体験会の進め方や話す内容など、指導方法のポイントが掴め当日に備えられます。

こども向けAI体験版(Scratch編)の特長

・小学生向けプログラミングスクール業界では珍しい「AI学習指導」
・こどもたちに人気のScratch使用で、AIを分かりやすく理解・体験できる
・小学校低学年から楽しみながらAIについて「知る」「使う」「作る」を体験できる

<こんな方におすすめです!>

・教室に新しい教育コンテンツを導入したい
・指導者が教えやすいコンテンツを探している
・準備や導入をスムーズに済ませたい

アフレルが推進するプログラミングスクール業界支援事業や、そこでの業務内容に興味を持ってくださった方は、まずはお気軽にカジュアル面談にご応募ください!(オンライン/対面どちらも大歓迎です。)お話しできることを楽しみにしています。

株式会社アフレルでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング