1
/
5

努力した人が成功するとは限らないが、成功した人はすべからく努力している

成功者の本やエピソードを読むと、ある日突然、宝くじに当たったように成功が舞い込んでいたように感じるものがあります。ニュートンが木から落ちるリンゴを見て、万有引力を発見してみたり。そんな大げさなものでなくても、同じチームの誰かは偶然大きな取引を決定させたり。

でも、勘違いしてはいけないことは・・ニュートンはそれまで万有引力のことなんて何も考えてなかったのに、落ちるリンゴを見て突然、万有引力を発見したわけではありません。それこそ、食事の時も、お風呂に入っているときも、恋人と会ってる時も、人生のほとんどの時間を使って万有引力のことを考えていたのです。だからこそ、落ちるリンゴを見て万有引力を発見したのでしょう。大きな取引を決定させた人は、毎日そのための努力を続けていたからこそ、決まったに違いありません。

努力したからと言って必ず成功するわけではありません。そう、毎日万有引力のことを考えても、その法則を発見できるとは限りません。しかし、成功した人はすべからく努力をしています。万有引力のことを発見できるのは、毎日のようにそのことを考えている人だけなのです。

新しいビジネスモデルを偶然考え出したような話もよく耳にしますが、それも同じで、毎日そういうアイデアはないだろうかと考え続けた人だけが手にすることのできる成功なのです。人はすぐに結果を求めてしまいますが、エージェントゲートではまだ結果が出ないときでも努力し続けることのできる人を応援したいと考えています。

株式会社エージェントゲートでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング