1
/
5

社員研修に行ってきました

こんにちは、アグリメディアの人事部です。
アグリメディアでは半年に1回、2日間の社員研修を行っています。他社施設の視察や、生産者訪問などを行い、メンバーの知識向上を図っています。 また研修ではディスカッションや会社の方向性やミッションの共有などを行います。部署の異なるチームでディスカッションを行うため、普段接する機会の少ない従業員間の交流の場として、より良い組織を作る重要な機会として実施しています。

研修1日目
9時に新宿西口駅に集合しバス2台で出発です。
今回は4月1日に子会社となったアグリ・コミュニティも参加し60名近いメンバーが参加しています。
視察先と宿泊施設のある山梨に向けて出発です。

◆視察先 道の駅 「南きよさと」/花の森公園
当社も事業支援を行っている道の駅等の施設管理や収穫体験、体験イベントに関する知見を広げることが目的です。私たちに何ができるか、業務の中で取り入れるべきことは何か考えます。
また、現地の人から貴重なお話を頂けることおあり、質疑応答の時間は各業務に立ち変えより深いお話をお伺いするこができました。



視察先後は宿泊先へ到着

◆研修
到着後は宿泊先の研修ルームで会社への理解を深める為の研修を実施しました。
代表の諸藤よりミッション・ビジョンの共有。改めて私たちが目指す方向性や農業界における私たちの目指す立ち位置を理解した後、各事業担当者より事業部のサービスミッション、サービス内容、主要KPIの共有。今回はアグリ・コミュニティと初めての合同研修のため、双方の事業理解を深め、強みをより理解しより組織・事業強化につながるための場としました。


研修後は宿泊先でBBQ!を実施しました。

コミュニケーションを深めことも研修の目的のひとつでもあり、シャッフルされたチームに分かれ、BBQを楽しみました!大自然に囲まれ、普段食べるお肉や野菜よりおいしく感じながら楽しみました!




2日目の様子はまた後日報告させていただきます!


株式会社アグリメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング