1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

自分でサービスを作りたい、モノを売りたいって人には格好の「遊び場」

AIVICK人事担当の村中です。今日はAIVICK執行役員TAVENAL事業本部マーケティング部の森下にマーケティングチームについて聞きました。何と彼は3年前に未経験エンジニアとして入社しました。入社後エンジニア研修を終えて当初マーケティングセクションが薄かったAIVICKのマーケティング・営業をサポートする形でこのセクションに参加してくれました。もちろんマーケティング経験や会社経営のバッググラウンドがあってのことではあるのですが、それにしてもものすごい勢いでAIVICK内をぐるぐる回してくれて、今ではマーケティングチームのみならず会社を引っ張っていくスターな存在です!!

変化の激しい環境で自分自身でゲームメイクできる場所

とにかくAIVICKは変化します!もちろんAIVICKが挑戦している世界も変化が激しいところではあるんですが、それにも増して、会社内も変化します!こっちのほうがいいんじゃないか!と思えばすぐに取り入れ変化してしまう場所です。まだまだ小さい組織であることも一因ですが、どんなメンバーのどんな些細なアイデアも取り入れられていく文化があります。これだ!!と思うことは発信する!!発信してトライする、失敗したらそれを活かして新たにトライする!これの繰り返しでどんどんいいものを創り上げていけます。とにかく自分自身で調べて、やってみる、やりたい、ゲームメイクしたいって人には格好の「遊び場」と言える場所です。



急激な成長をしたい人にはまさにドンピシャ

新しいサービス、世界観、そしてその環境下で自分自身でメイクゲームできる場所ってそうそうない、そんなところで経験することは、急激な成長をしたい人にはまさにドンピシャの環境と言えます。営業やWEBマーケティングはもちろん、サービス自体を創り上げていくことに携われるので、そういったところで経験を積みたい、成長したいって人には最高ですね!実はすでにこんなこと考えているとか、こういうマーケティング手法試してみたいって人、面接でもどんどんこんなことしたいって名乗り出てください。多分できます笑。


ビジョンを実現して見たことのない景色を見よう

挑戦したい!変化したい!こんなことしようぜっていう仲間が多いところが、自分自身AIVICKにJOINしてよかったって思うところです。夢に向けてともに走り、そして達成したときの景色を一緒にみたいと思える仲間たちに出会えたことは何物にも替え難い宝物のひとつです。まだまだ同じ景色を見る仲間を増やしたいです。ぜひ一緒にまだ見たことのない景色を見ましょう!いえ、必ず見せます。


人事から見た超高エンゲージメントのマーケティングチーム

最後に、人事担当より一言。
人事担当として様々なセクションのメンバーと話すことが多いのですが、とにかくマーケティングチームはエンゲージメントが高い!誰と話しても、仕事楽しい、会社楽しい、マーケ大好き、もっと頑張りたい、森下さんスゴイ!!という意欲の塊集団。日本中探してもなかなかこんなチームはないんじゃないかと思います。人事担当から言えるのは、絶対に退屈はさせない、そんなチームです。ぜひ一度お話ししに来てください!お待ちしております!


株式会社AIVICKでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう