1
/
5

アナログゲームの宝庫、ボードゲームカフェ!

こんにちは!

この度アナログゲーム部の部長を引き継がせて頂くことになりました、MARINAです!

皆さんに心の底から楽しんでいただける部活動にするため、今まで以上に盛り上げていきたいと思いますので、以後よろしくお願いします!


さて、挨拶はここまでにしまして...早速ですが今回の活動を報告いたします。

今回のアナログゲーム部の活動はなんと…


ででん!
ボードゲームカフェでの開催です!


Q:ボードゲームカフェというのは?

A:アナログゲームやそれをプレイするスペースを貸し出してくれるお店のことで、何百という種類のアナログゲームが置いてあります!


こ、これはアナログゲーム部としては行くしかない…!

ということで、お店のフリータイムを駆使して5時間みっちり楽しんで参りました!


それでは、早速ゲームのプレイ状況をお届けしていきます!


こちらは「グラグラペンギン船」と呼ばれる、その名の通りペンギンを落とさないように不安定な船に乗っけていくゲームです。


バランスを崩さないように慎重にペンギンを置いていっていきます。すごく楽しそうですね!


ああああああああ……
写真越しでも悲痛の叫びが聞こえてきそうな絶妙な瞬間です!(笑)


お次はこちら!「スコットランドヤード」

ロンドンのマップ上に潜伏する怪盗を、刑事が追い回して捕まえることが出来るか、怪盗がにげきれるか、という戦略ゲームです。

怪盗は目線で居場所がバレないように、怪しげなサンバイザーを着用しています…。プレイ中も度々「おしゃれなサンバイザーだね(笑)」と声をかけられるのでした...。


そしてこちらは「コードネーム」と言われるゲームです!

赤と青の2チームに分かれて、同じチームのメンバーに自分たちのチームの正解カードをうまく伝えるゲームです。

赤チーム:ヒントを出す人、答える人 / 青チーム:ヒントを出す人、答える人

という感じで、それぞれのチームで役割を分担し、相手チームよりも先に全ての正解カードを当てることができれば勝利となります!



どのようなヒントを出そうか悩んでいるところですね。良い表情です!


このように、みんなで考えて協力することにより絆も深まります!


そして勿論、ボードゲームカフェには他にも沢山のアナログゲームがあります!

え、カレー?

となるようなパッケージのゲームだったり、



イカサマが公式ルール!?

といったイカサマOKなゲームだったり、、、


このような沢山のアナログゲームを通じ、普段話さないような人とも仲良くゲームをプレイすることができます。アナログゲームは「最強のコミュニケーションツール」といっても過言ではありません!


今回はボードゲームカフェでの開催でしたが、本社5Fでも活動しています!

このような空間でお菓子やご飯を食べながら、仲間とアナログゲームをするのも良いものです。


是非一度、遊びに来てみてはいかがですか?きっと、あなたのお気に入りのアナログゲームが見つかります。そう、"One for all"制度ならね!

以上、活動報告でした!

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング