1
/
5

公認後初活動に暗雲!?【2019年5月福岡釣り部】

皆さん、こんにちは!【福岡】釣り部の 部長のMASATOです。

釣り部が公認され1回目の活動

「海釣り公園で釣りをして、釣った魚をレンタルスペースで料理して皆で食べよう!」

この企画・・・絶対に楽しい。

「あっこの魚、自分が釣った魚だ!」なんて言いながら皆で料理する姿を想像して

企画時から楽しみにしていました。

しかし、開催日が雨の予報だと知ったのは1週間前でした。

予報が変わるようメンバー全員が祈っていましたが、

雨天濃厚のまま前日になってしまい、泣く泣く釣りは中止することに。


気持ちを切り替え、予定を変更します。

市場で魚を購入してレンタルスペースで料理をしよう!


ということで

当日、市場に集合しメニューを考えながら魚を選びました。

レンタルスペースに移動し、早速調理に取り掛かっていきます。


両手にタイ!(釣りたかったですね)

鮮やかにおろせてニッコリ笑顔。お見事です!

塩、いやソルトは、こう。

こちらタコ焼き器で作っているのは、アヒージョ。とても美味しそう。


そして、完成した料理がこちら!

・お刺身、なめろう

・アサリの酒蒸し

・エビとタコとキノコのアヒージョ

・タイのアクアパッツァ

・タイの炊き込みご飯

とても美味しくいただきました。


今回はあいにくの雨で釣りは出来ませんでしたが、

ALHの会社制度『One for all制度』を利用して料理に食事と、

楽しく社員間で交流の場を設けることが出来ました!


次回の釣り部も多くの方の参加をお待ちしております!


以上、【福岡】釣り部の5月の活動報告でした。

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ALH株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?