1
/
5

じゃがいも収穫マシーン!その名も「ポテカルゴ」!!

じゃがいもToreta!

こんにちは!YUKIです。

先々週から有機じゃがいも(男爵)の収穫が本格的に始まっています。

そんなときに大活躍する農機具、その名も「ポテカルゴ」!!

おもしろいネーミングですね~(笑)

農機具にはおもしろいネーミングがついたものがたくさんあるんですよ!

みなさんも調べてみてください。


(じゃがいも収穫マシーン「ポテカルゴ」)

今年のじゃがいものデキがハンパない!!

昨年の5倍もの収量です!

今年は肥料設計土壌分析システムが大成功!!さすが我らITボーイ(笑)

収量だけでなく、本来持つべき栄養素やミネラルをたっぷり備えたじゃがいもになりました。

これがみなさんのお口に届くと思うと嬉しいです。

ちなみにこのじゃがいもは16卒の新卒たちと人事メンバーで定植したものです。

自分たちで植えたじゃがいもがここまで育ったことに感動です!


(一株から1.5kgも穫れました)

じゃがバターにしたよ!

本社にじゃがいも届きました!

新卒たちは自分たちで植えたじゃがいもを手にできてとても喜んでいます。

しばらくはじゃがいもを合言葉に仕事に勤しむITエンジニアたちです!!

右手にはマウス、時にはキーボード、左手にはじゃがいも、時にはキーボード(笑)

そんな初夏を過ごしている本社です。

今日はクックパッドさんを拝見してじゃがバターを作りました~!

じゃがいもなのに強烈なモチモチ感がたまりません!!!

みなさん、仕事の合間に有機じゃがいもをぜひ(笑)


(体型も男爵)


(じゃがいも好きな美人営業コンビ)


(ポテトサラダもおいしいよ)

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング