1
/
5

二度目の産休に突入。お世話になった野郎ども、今スグ激励せよ。

こんにちは。MASASHIです。今日は二度目の産休へ突入するSAYUMIさんをプチ激励。同期入社のMISA(左側)に花束を渡してもらいました。産休前に挨拶出来ていない方が多くいる事を気にしていたので、お世話になった野郎どもは彼女に激励のメッセージをお願いします。



SAYUMIさんをざっくり

2011年の新卒としてバリストライドグループへ入社し営業部へ配属。直線的なキャラクターで多くの社員、お客様の信頼を獲得してきました。結婚、出産、育児休暇を経て、現在は採用活動をお任せしています。また、学生時代にはフェンシングの国内大会で優勝したり、世界大会への出場経験もあるバリバリの体育会系女子。当然、ランチは男性顔負けのガッツリ目。こってりした家系ラーメン「黒」の大ファンでもあります。

SAYUMIさんの新人時代

第一印象は突進力のある女の子。新規営業にも全く物怖じせず。知らない会社に電話を掛けて冷たく拒否されるのが当たり前ですから、初めは誰もが戸惑うもの。しかし、SAYUMIさんは全く躊躇がなかったです。昼休みになっても気が付かずに電話を掛け続けていて、思わず制止した事があった程でした。また、結果が出せずに悔し涙を流していた事も印象的です。東北で大震災があった直後の入社でしたから、世の中全体が「景気の低迷は仕方がない」という空気。そんな状況で、この前まで学生だった女の子の真剣な姿が強く印象に残っています。

過去のアルバムから恥ずかしい画像を発掘したので少しだけご紹介。

これは入社1年目。今見ると号泣する前の野〇村議員みたいですね。


2年目、これは何に驚いていたのでしょう。

二度目の出産、産休へ。

という事でSAYUMIさんはこれから二度目の産休に入ります。無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。お子さんが二人になると子育てはもっと大変になると思いますが、また帰ってくる日を楽しみにしています。繰り返しになりますが、挨拶できていない方は彼女に激励のメッセージを送ってあげましょう。



16新卒のHIDETOSHIちゃんもSAYUMIさんに負けない立派なお腹だったので撮影してもらいました。こっちのお腹もナデナデしてやってください。まんざらでもない反応があるはずです。


それでは。

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング