1
/
5

エンジニアの技術研鑽を応援したい!(オルターボの発信情報のまとめ)

Photo by Mael BALLAND on Unsplash

こんにちは、オルターボで採用を担当しているKosakaと申します。
私は色々な会社で採用担当として手伝っており、オルターボの採用もお手伝いさせて
いただいているのですが、これからオルターボの社内のことを(せっかく社外の人間なので)
客観的な目線でガンガン発信していきたい、と思っています。ぜひよろしくお願いいたします!

        ※Kosakaです。顔出しがNGなのでこんな画像を入れてみました^^

さて、現在オルターボは絶賛エンジニアの方を募集中です。
求人はこちら⇓

ゲームエンジニア
Unityを学び、ゲームやアプリ開発にチャレンジしたいWebエンジニア募集
オルターボは設立4年目のスタートアップ企業です。現在社員数は50名程度の規模で、自社プロダクト(アプリ/VR領域のカジュアルゲーム)や、クライアントから開発の依頼を受けるシステム開発事業で着実に成長して参りました。 ★主な事業 ■Unityマルチプラットフォーム開発 Unityを活用したWeb開発、ゲーム/プロダクト開発サービス。自社でも下記のようなカジュアルゲームの開発を行っており、そこで得られた知見からカジュアルゲーム開発/Web開発を得意としています。 <自社プロダクト例> ・Light Escape :https://alterbo.jp/LightEscape ・Origami DOJO:https://alterbo.jp/origami-dojo/ ・プログラミングクイズ:https://alterbo.jp/programmingquiz/ ■システム内製化支援 当社システムエンジニアによる「プロフェッショナルサービス」から「システムインテグレーション」まで行う事業です。必要なITリソースをご提供して、お客様の内製化支援、問題解決を行います。Web系/業務系のシステム開発やインフラ・サーバ設計構築・運用、受託開発業務などを行っています。
オルターボ株式会社

そこで、本日はオルターボの会社の雰囲気や制度を少しでもエンジニアの方にお伝えできれば、と思い、
社外に発信している情報を少々まとめてみました。オルターボの雰囲気を理解するのに、ぜひお役立てください!

■社内のメンバー→ゲーム好きが多いです!

オルターボはエンジニアファーストな会社です。(社員50名のうち大半をエンジニアが占めています。)
そして、ゲーム好きな社員が多い会社です。(これはエンジニアだけでなく代表の中村も)

そのため、社員皆でゲーム大会を行ったり、

エンジニアの方ですと未経験の方でもプロダクトとしてゲーム開発のための技術研修や、勉強会、実際に
ゲームプロダクトとしてリリースいただく機会も準備しています。

直近でも社内のエンジニアが開発にチャレンジしたカジュアルゲームもリリース予定!
※こちらも正式にリリースとなりましたらお知らせさせていただきます!

■技術研鑽に積極的な方を支援します!

先のゲーム開発の例もそうですが、開発技術の自己研鑽に意欲的な方は積極的に支援させていただいています。例えば、

・特定の資格取得の際には、受験費用や合格した場合に手当を支給
していたり、

また、(業務上必要なレベルの開発技術を身に着けていただくことが前提ですが)
ご自身が関心のある領域(例えばVRやMRといった領域)の開発にチャレンジいただくことも可能です。

■オルターボのオフィスについて

また、(現在はコロナの影響でなかなか対面での実施は難しくなりましたが)
社内で新しい技術の勉強会やもくもく会を自由に行う文化もあり、そのため2019年に
【Alterboテクノロジーラボ&スタジオ】を東京オフィスの横に開設しています!


※下記で紹介しているAlterboテクノロジーラボ&スタジオになります。

※繰り返しますが、現在はコロナの影響もあって積極的に対面でのもくもく会開催等はしていません(^^;)<エンジニアの技術研鑽を支援する>オルターボのひとつの例としてご紹介させていただきます。

以上初回ですがKosakaがお届けしました!

今後もオルターボの会社理解に役立つコンテンツを少しずつでも発信していけたらと思いますので
お楽しみに!
(徐々に踏み込んだ内容を発信していきます!)

オルターボでは下記求人を現在展開中ですので、少しでもご興味お持ちいただけましたら
ぜひカジュアル面談にお越しください。

ご応募お待ちしています!

エンジニア(テックリード/マネージャー)
セールス組織のマネージャー

オルターボ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more