1
/
5

困難を遊べ:8月度MVP酔狂賞マーケティングチーム渡邊さん

GA事業部マーケティングチームの渡邊さんは、今回チームの立ち上げに大きく貢献し、酔狂賞を受賞しました!

「困難を遊べ」という素敵な信念をお持ちで、インタビュー中も学ぶことが多い時間となりました。

オルトプラス MVP受賞基準


ー酔狂賞獲得おめでとうございます!受賞されて、どんなお気持ちですか?

ありがとうございます。純粋にびっくりしました!入社してまだ半年しか経っていないですし。

MVPを頂けてとても嬉しいです。

―今回、MVPを受賞できた要因は何だと思いますか?

一番は、少人数(2人)でマーケティングチームの立ち上げを行ったことだと思います。

僕のメイン業務は、SNS広告のプランニングと運用なのですが、マーケティングチームの立ち上げと大きめのタイトルリリースが同じ時期にぶつかりながらも、試行錯誤して形にできました。

入社当時(3月)は、マーケティングチームがまだなく各プロジェクトごとにマーケティングを担当していて、ノウハウや情報が散財していたところ、組織としてまとめることで、広告費の削減やパフォーマンスの向上につながりました。

深く考え行動したというより、がむしゃらに半年間突き進んだ感じです!

僕の好きな言葉で「困難を遊べ」という言葉があって、大変な時でもその状況を楽しんで取り組めたと思います。

ーMVP賞金の五万円何に使いますか?

ゲームに課金するのもありかなあ...と思っているのですが、パチンコやスロットの実機をコレクションしていて、新たなコレクション購入に投資するかもしれません!

ーどんな人が酔狂だと思いますか?

ひたすらに自分の好きなものを追求し、深く掘っていくことが、仕事と思わず自然とされていることですかね。

このコンテンツはなんで売れているんだろう、なぜこのタイトルは流行したんだろうなど、仕事と思わずリサーチすることができたり!

ー今後の意気込みをどうぞ!

これからマーケティングチームは大きくなると思いますが、大きさに負けずに僕も成長していきたいと思います!

株式会社オルトプラスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オルトプラスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?