1
/
5

【データで見るアンビション VOL.1】

こんにちは!
アンビション採用担当です✋

これまで採用の動きや、スタッフインタビューなど社内やお仕事の様子は紹介していましたが、実際数値やデータで見るとどんなもんじゃいと思い、まとめてみました。
実際、改めて見てみると意外だなと思うことや、だからアンビションってこういう雰囲気なのかなって思う部分もあって面白かったですね笑

それでは早速行ってみましょう!

●アンビションの設立日

2005年4月14日にアンビションは設立しました。
マンションの一室みたいなところから会社がスタートをして、なんともうすぐ20周年!
これを書いている採用担当がまだ小学生くらいの時からあると思うと、とっても長いことゲーム業界で活躍している会社ですね笑

●平均年齢

アンビションの平均年齢は31歳です。
さっきの設立年数のくだりを見ていただければですが、私は平均年齢より少し下です。でも人事は20代、40代で構成されていて、いい感じにベテランと若手がいます。
ゲーム制作の現場でも新進気鋭の若手からみんなを引っ張るリーダーまでバランスよくいるからこその平均年齢だと思います!

●男女比

アンビションの男女比はなんとほぼ半々!
偏りがないため女性目線と男性目線、どちらの意見も出やすい会社かな~と思います。また、性別はもちろんですが、社歴や年齢に関わらず意見や提案がしやすくキャリアアップできるのもアンビションの特徴としてあげられます。

●職種の割合

各職種の割合はこんな感じ!
フルスタックでやっていることもありプランナー・グラフィックデザイナー職の方が半数以上を占めいています。だからと言って部署に垣根もなく、企業説明会などのイベントで各職種の方にご協力いただいた際にも和気あいあいとした雰囲気で雑談をしたりしています!

・アンビショングループ

アンビションの拠点は東京本社が池袋、沖縄支店が那覇市にあります。沖縄では主にデバック業務などの品質管理を行っており、東京組とは密に連携を取りながら日々の業務を進めいます。
またアンビションには3つのグループ会社があります。
アンビションベトナム、アンビションチャイナという海外展開サポート等を行う会社
社外のゲーム開発サポートを行うアンビションエージェンシーがあります。
それぞれが遊びの文化を通じて” 世界へ” 夢を与え続けていくことを目標に一丸となって邁進しています。


今回はアンビションについて数字やデータから紹介をしてみました!
意外とこれまでのストーリーを振り返るとこういうのやってなかったな~という半分思い付きみたいな形でご紹介しました笑
とはいえ意外と面接の際に男女比や年齢を気にされる方もいらっしゃるのでこういった発信もすべきだなと感じました。

今回の投稿からアンビションについて少しでも興味が沸いたという方がいれば、まずはカジュアルにお話をしましょう!!
それでは今回はこの辺で~✋

こんな株式会社アンビションでは通年で一緒に働く仲間を募集しています!
少しでも気になることがあればご連絡ください!!

株式会社アンビションでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング