1
/
5

WEBサイトの新コンテンツ、裏アミタとは?!

目線を上げると観葉植物が目に入り、緑化したオフィスに癒されている最近です。

弊社では今年に入りWEBサイトのリニューアルを行っています。
そんな中、最近現れた新コンテンツが、『裏アミタ』というページです。

社員は、お取引先様やお客様にいつも「真面目だね~」と言われます。
一緒にお仕事をした方々の弊社のイメージは『真面目』が多いようです。

確かに真面目かもしれません。しかしそれは表の部分にすぎません。
表ではなく裏真面目なだけなくおもしろいアミタ、other side of AMITAを知ってもらいたいという意図があり企画されました。
おもしろいエピソードはもちろん、より伝わりやすくなるように四コマ漫画が6本作成されました。

この漫画を描いたのは、実は弊社の2年目社員です。
広報チーム所属ではありませんが、毎年新入社員が担当する業務である社内報で四コマ漫画を掲載したことがきっかけで、WEBサイトを制作する広報チームからお声がかかり、今回の大役を務めました!

実はこの四コマ漫画、一本につき、なんと2時間をかけたというのです。
6本描いたということは…
計12時間かけた超大作です!

注目していただきたいのが、背景には実際の社員の似顔絵が描かれているところ!
こちらは写真をトレースする手法を使って描いたそうですが、白黒のため髪の毛や眉毛一本一本の描き方にもこだわり、何度も試行錯誤を重ねたそうです。


↑弊社の代表取締役会長兼CEOの似顔絵がこちらです


今回ご紹介した裏話を思い浮かべながら、ぜひ弊社の新コンテンツ、裏アミタをご覧いただけますと嬉しいです。
今後、新しいエピソードや四コマ漫画も随時更新されるようなので、要チェックです!


エピソードを集めてストーリーを構成し、弊社の意外な魅力を発信しているのは広報を担当する共感クリエーションチームです。
WEBサイト制作からIR担当まで多岐にわたる、まさに共感をクリエートする、弊社にとって欠かせないチームです。

そんな共感クリエーションチームでも現在、新しい仲間を募集しております。
募集要項は以下をご覧ください。

未来をデザインするというミッションに共感を促す、広報・マーケティング
https://www.wantedly.com/projects/886660


★アミタグループでは、以下の職種の募集も実施しています。

人的リソースを獲得する人事 https://www.wantedly.com/projects/914978

上場企業をリーガル面から支える法務 https://www.wantedly.com/projects/891144

社会をデザインするコンサルティング https://www.wantedly.com/projects/891131

水産養殖の持続性を評価するASC認証審査員 https://www.wantedly.com/projects/804411

募集要項や詳細はこちらから https://recruiting.amita-hd.co.jp/application/

公式Facebook https://www.facebook.com/amitagroup/

アミタホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング