1
/
5

技術研修もリモートで!"エンジニアの腕"を磨くAPCの社内大学「APアカデミー」

まだまだ3密やソーシャルディスタンスに気を使う中、
「スキルアップしたいけど、コロナの影響で研修がなくなってしまった…」「独学には限界がある…」こんなことを考えているエンジニアの方も多いのではないでしょうか。
今回は当社の特徴である、エンジニアのキャリアアップを支援する研修制度「APアカデミー」の特徴をご紹介します。


①トレンド技術を学ぶことができる!
 パブリッククラウドやコンテナ技術の講座を開講しています。
  ・GCP講座
  ・Microsoft Azure入門
  ・Pythonエンジニア認定試験対策講座
  ・OpenShift入門
  ・Docker環境構築研修


②リモート開催!
 上記の研修はすべてリモートでの開催です。自宅にいながら受講することができます。
 新型コロナウィルスの流行を機に、Eラーニングやリモートでの開催を推し進めており、
 今後もリモート対応の講座が増える予定です。


③講師はAPCの社員!
 研修の講師はほぼ全員がAPC社員です。
 社内コミュニケーションはSlackやGoogleチャットを使っており、相談しやすい環境が揃っています。
 講座に受講生として参加するだけではなく、ゆくゆくは講師として教える側に立つ、ということも
 可能です。


APアカデミーは技術系研修以外にも、経営系、マネジメント系と様々な研修が揃っています。
興味がありましたら、是非APCのホームページをご覧ください。

株式会社エーピーコミュニケーションズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more