1
/
5

YOUはなぜアプコに?メンバー2人に突撃インタビュー!

こんにちは!本日は、アプコグループジャパンにて活躍するメンバーお二人のインタビューをシェアいたします!

アプコグループジャパンでは、明確な昇格制度と、キャリア支援制度があり、まだ経験が浅い方にも手厚いスキルアップ環境を提供しています。国内と海外に多くの拠点を持つことも特徴の一つです。
今回のインタビューをキッカケに大宮支店について知っていただけますと幸いです!

是非、最後までご覧ください。

活躍するメンバーへのインタビュー

それでは早速お話をお伺いしたいと思います!
斎藤さんよろしくお願いいたします!

よろしくお願いいたします!


まずは、どんなキッカケや想いでアプコグループジャパンに入社されたか教えてください。

はい。自分は大学生の就活時期にwantedlyを使って就活をしていました。
その際に、このアプコグループジャパンを目にし、興味が湧いてエントリーしました。

正直なところ、当時は特別やりたいことはありませんでした。
ただコレだけは譲れない点として、ファーストキャリアは「成長できる環境」をとても重要視していたんです。そのイメージが最もハッキリと持てたのがこのアプコグループジャパンでした。

もちろん他の企業も見ていたのですが、どこかしっくりこないイメージがあり、将来、自分が活躍している姿が想像できなかったんです。しかし、アプコでは新卒の代から自分次第でなんでも挑戦できる環境で、年齢ではなく成果で評価してもらえる点が自分にとって明確な将来イメージを持たせてくれました。

加えて、実際に成果を出しまくっている人や、自分と同い年や、もしくはそれより下の子が昇進している姿を見られ、自分が追うべきロールモデルが近くにいるというのがとても自分の成長に繋げられる良い環境でした。


そうなんですね!
斎藤さんと同じように、自らの成長を追い求める人にとっては最高の環境ですね。
ちなみに、アプコで一緒に働く人にはどんな人が多いですか?

そうですね、とにかくポジティブな人が多いと思います(笑)
メンバー同士がそれぞれプラスの影響を与え合っているイメージです。

加えて、新しく入ってきた人に対してみんなが積極的に話をかけて、馴染みやすいような環境を作っています。これはアプコの”仕事は支えあってするもの”という考えが強いからだと思います。

「成長」という言葉を掲げると、一見ギラギラしているようにも思われますが、実際そんなことはありません。むしろ自分一人ではできないビジネスなので、周りの人と協力をして大きな成果を上げようという意識と雰囲気が強いです。


ありがとうございます!
メンバー同士で協力していく文化が根強くあるのはとても素敵ですね。
何か不安なことや、困難があっても相談できる仲間が近くにいるのは心強いと思います!


それでは次に、永田さんよろしくお願いします!

やっと順番が回ってきた笑
よろしくお願いします!


永田さんもどんなキッカケや想いでアプコグループジャパンに入社されたか教えていただけますか?

はい!
私は学生の頃、5年間アメリカに留学していました。当時は何かしら海外の人と一緒に仕事をしたり、英語を使ったり、そんな働き方をしたいなと思いつつ現地で日本食レストランで働いてたんです。

そんな生活をしていたある日、当時の知り合いの紹介でアプコグループジャパンを知りました。
現地での就職内定が複数決まっていましたが、全てコロナの影響で打ち消しになったのでタイミングとしては丁度いいかと思い入社しました。

当時は、日本の企業で働く気が無かったので迷いましたが、
日本法人のトップがカナダ人であることや、海外研修にも行けることから決断しました。

未来のキャリア設計として、私は海外エージェントや旅行代理店などをしたいと思っているので、自分で事業を立ち上げる経験などができるアプコは自分にとって成長に最も適した環境だと思っています。
少し傲慢な言い方かもしれませんが、自分の将来像を叶える上で、この会社を利用する価値が大きくあるなと思っています(笑)



とても経験豊富ですね!
永田さんの仰る通り、自分の将来の夢を叶えるためのステップとして入社する会社を選ぶのはとても大事な視点だと思います。

他のメンバーとの関係や、雰囲気についても教えてください!

はい!
私には4人の部下がいるのですが、個人的に家族だと思っています(笑)
そして大宮の支店のメンバーは全員友達です。

入社したての当時は1人でがむしゃらに動いていましたが、中々上手くいかないこともありました。
しかし1人のメンバーが私の部下として加わった時は苦楽を共にした家族という印象が強く、どんな困難も今では乗り越えられると思っています。

雰囲気という点では、野心を持っている人が多く、やりたいことがそれぞれ違うが、結果的にみんなの強い意志が団結力を生んでいると思います。

いくらポジティブに頑張っていても、ネガティブになってしまうことは誰でもあります。それでも近くにいるのが仲間で、そんな時は勇気づけてくれます。加えて、最初は野心を持っていいない人でも、それを見つけてあげることができる。自分の可能性を最大化させることができる。そんな最高の仲間が見つかる環境です。


とても仲間思いで助け合いの精神溢れるメンバーが沢山いるんですね!
加えて夢やなりたい姿が今はない人でも、永田さんのような方と関わるうちに”やりたいこと”が見つかりそうな気がします(笑)
ありがとうございました!


今回、アプコグループジャパンにて活躍するお二人にインタビューをしましたが、
共通して見えてきたものは、「なりたい自分に向かって成長できる環境」そして、それを達成するために支え合う「仲間と文化」でした。

・今は明確にやりたいことが見つかっていないが頑張るキッカケが欲しい
・将来起業してみたい
・仕事で海外に行ったりしてみたい

そんな想いを持っている方には最高の環境だと思います。
少しでも気になった方、大宮支店の代表にキャリアについて相談してみたい方、

是非お気軽に、ご連絡ください!

3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング