1
/
5

アップルを引っ張るこれからの未来のために

思えば遠くへ来てしまった

アップルで働き始めて14年経ちました!もう14年だなんてびっくりです。笑 僕、実は新卒なんです。アップルで働く前は学生でした。友達の紹介でアップルと出会い、そこからアップルで働くことに決めました。もともと長く働く気はなかったのですが、働いていてとても楽しくて。そして自分自身でも成長できる環境もあったので、ここまでいさせていただいています。長く続いている理由はもちろんアップルが好きというのと、社長の存在がとてもデカイですね。

兄貴のような存在

最初はお兄ちゃんのような存在だったのですが、今の仕事ではなかなか勝てないんですけど、勝ちたい存在。笑 という感じですね。とても尊敬しているので本人には絶対言えないですけど。笑 入社当初は本当に色々な事をご一緒させていただいていたんです。もちろん色々なことを教えていただきつつだったのですが、すごい近い存在だったので、いつでも上司的な感じで社長が近くにいる感覚があって。その中でも配車に関しては、「できるぜ」って見てほしかったんですかね。負けたくないという想いとともに。勝ち負けではないですが、この仕事は正解がないのも面白いところではあるので、社長よりもできるようになりたいという思いは強く持っていました。今は…勝てないですね…部分的には勝てるところはあるかもですが…笑 勝てるように頑張ります…


配車業務に至るまで

現在の業務は配車がメインなのですが、ここに至るまで本当に色々な仕事をさせていただきました。

ADをやってみたり、法人に向けた営業もやりましたし、もちろん現場も経験したり、プランナーもなんと経理まで。笑 アップルが出来立てだったので何でもありというのもありましたが。笑

当時は本当に小さかったので、みんなで助け合ってなんでもやってました。そんな経験を踏まえ、配車にたどり着いた感じですね。やっぱり配車は楽しいですね。会社の一番重要なポジションで、そこを任せてもらっているという責任感もありつつ、配車を考え組んでいるときが楽しいですね…。お客様とスタッフやトラックの組み合わせとメンバーや人選を考えているので、とてもやりがいがあります。なんだかんだ配車歴は7年近くになるので、ある程度は把握出来てきましたね。


これからの未来

自分が何がしたいかというのはあまりなく、むしろ現在考えているところですね。自分のポジションってなんだろうな。これから何がしたいんだろうなと、どんな事が向いているのかなと自問自答をしているところです。その中でも配車は長くやらせていただいているので、わかっている方だと思います。経験値も溜まってきていますし、こうしたらうまくいくなどは想像できるようになりました。といっても配車以外もできるようになっていきたいなと思っている自分もいるのでそこに向けて邁進うする日々も始まりそうですね。会社全体をどうやって引っ張っていけるかを考えながら同時に未来も描いていこうと思っています。


株式会社アップルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アップルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?