1
/
5

自己実現したい25歳の男がアプリズムを選んだ理由

こんにちは!

アプリズムの竹尾です!

私は現在、営業/採用/広報/と幅広い業務に携わらせていただきながら、充実した毎日を過ごしております!

【プロフィール】

私の社会人デビューは、新卒でスタートアップのソフトウェア開発会社に就職してからです。

国内IT企業のプロジェクトを対象にエンジニア様のご紹介や、新規お取引先の開拓から受託開発の受注業務を行って参りました。

その後、約1年間に渡って、自らがフリーランスの立場でSESの営業や営業代行事業を経験しました。

現在は、株式会社アプリズムに転職し、日々エンジニア様のお役に立てるよう、汗と知恵を出して邁進しております。

趣味は野球とサッカーで、自ら体を動かすことが大好きです。

アプリズムとの出会い。それは懇親会でした・・・!

同業社の懇親を目的とした交流会があり、その場で出会った方が今の私の上席です。

懇親会では“ご自分の子供と年齢が近いから”という理由などで、親しくして下さりました。

その後、たまにランチを一緒に行くようになり、転職のことを打ちあけました。

その際にお誘いいただき今があります。

アプリズムの会社のテーマは「AIの技術で未来を創造する」というものでした。

AIの技術力では無限大だと感じ、とてもワクワクしました。

【アプリズムを選んだ理由】

アプリズムを選んだ理由は、3つあります。

  • 1つ目は新規事業を担当できることに加え、また営業から人事、広報、企画まで1人で任せていただけるところです。

これに私は、単純にめっちゃチャンス!!!と思いました。

全て一貫してやりたいという勝手な思いがあり、自分自身が成長できると思いました。

  • 2つ目はAIの技術力で世の中に顕在化する課題を解決していきたいという思いです。私自身過去にG検定を受験した経験もあり、AIに興味がありました。

また営業が好きな私にとって、AIに関する提案営業がしたくてしたくてたまらなかったからです。

  • 3つ目は今の上席との出会いです。

当時、競合他社の私に何度も時間を割いて転職の相談に乗ってくださったり、もし可能ならば一緒に働かないか?と手を差し伸べてくれたおかげで今があります。

当たり前ですが、何をするかも大事ですが、誰と働くかも非常に大事だと思っています。

ヒトに惹かれて入社するということはあんまりわからなかったのですが、私もその一人になりました。笑

今後は、アプリズムの技術力を駆使して、あの機能を提案して。あの会社やあの飲食店に営業して。

ということをすでに頭には浮かんでいます。笑

入社がゴールではなく、会社とともに、個人としてもずっと成長していきたいと考えております。



【あとがき】

仕事は自己実現のための過程だと思います。

入社することがゴールではないです。しかし、なんのために働くかを見失ってほしくないです。

何気なく働くより、入社後にこうしたい!こうなりたい!と思って働き、成長するほうが有意義なはずです!

私には見失わないための目標が2つあります。

1つ目は新規事業の立ち上げに携わり、自分で企画を試行錯誤し、日々なにか学びを得ること。

2つ目は常になぜ?を考え、論理的思考を身につけること。

この2つを、自分自身で定めてから入社をしましたので、日々の業務を棚卸し、昨日より今日、今日より明日、と日々成長している実感があって、とても有意義な毎日です。

アプリズムに共感いただけた方、私に興味を持っていただける方、共に成長意欲のある方!

是非カジュアルにお話しませんか?

ご連絡お待ちしております。

株式会社アプリズムでは一緒に働く仲間を募集しています
50 いいね!
50 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アプリズムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?