1
/
5

AIの将来性に惹かれて古着屋を飛び出した!?子煩悩パパは取締役!社員インタビューVol.6


社員インタビュー第6弾!

今回は、いよいよ取締役に迫ります!

株式会社アプリズムAI&IoT推進事業部を統括する、

荻野取締役にお話をお伺いしました。

◆荻野取締役!

いきなりですが、趣味を教えてください!

ほんま、いきなりやな~

趣味か~

靴(くつ)磨きかな~。

元々、革製品が好きで靴(かばん)や鞄(くつ)、

ほんで、特に革のダイヤモンドと呼ばれる、

コードバンという素材のものはめっちゃ輝きが最高やねん。

靴を見ればその人の「性格」が分かるともいわれてはるように、

靴をいつもこまめに手入れし、

美しさをキープしておくことは、ビジネスにおいてもお客様のかゆいところに手が届く、

また隅々まで気を配る欠かせないことと考えているかな。

◆IT業界に入る前はどんなお仕事をされていたのでしょうか?

たぶん想像もつかへんと思うけど、、

実は、アメ村にある古着屋で、販売業をしてました。

商品調達、店舗レイアウト、広告マーケティングなど忙しくて、充実した毎日でしたね。

革製品はこの頃からの延長線上で好きなのかもしれへんね。

革と同じように、味のあるエイジング、

味のある年の取り方をしていきたいと思ってます(笑)

◆アプリズムに入社されるきっかけを教えてください

「AIが仕事を奪う」や「AIによって今後世界がどういった進化を遂げるのか」

という内容が話題になった時期がありましたが、

そういったきっかけもあって、

今後のAIの進化に非常に興味をもっていました。

そんなタイミングの時に、

あるお方に声を掛けていただき入社することとなりました。

◆現在の業務内容を教えてください

現在はAIやIoT技術を通じお客様の課題解決をおこなっていくという業務をおこなっております。

製造業における技術継承の問題や、高齢化社会、人口減少の社会における、ITの役割はより大きくなってきていると感じます。

「最先端技術で未来を創造する」をテーマに、

ITサービスを通じて社会貢献に携わって参りたいと思います。

◆未来のアプリズムはどうなってますか?

(荻野さん予想)

まずは、3年以内に、関西を代表するAI企業となっています。てか、なっとかなあかん。

日本の社会課題を解決するサービスの創出や発信を、当社が行っていける様に、日々技術、サービスを磨いていきたいと考えてます。

その為にも、より一層、進化が加速する世の中で、最先端を走り続けたいと思っておりますので、今後ともアプリズムをよろしくお願いいたします。

いや、頼むよ。社員全員取り組んでいこう。

◆アプリズムの魅力を教えてください。

アプリズムという社名は「アプリ」、「リズム」、「アルゴリズム」からの造語で

ワクワクする様な創造性のある開発をしたいという想いからつけられています。

そしてそのコンセプトに共感してもらった好奇心旺盛な仲間達が集まっています。

ですのでお互いに刺激を与える様な仲間が見つかると思います。

もちろん仕事ですので楽しいだけでなく辛く厳しいこともたくさんありますが、仲間たちと乗り越えていってもらいたいと思います。

◆今後の挑戦したい事は?

ロボットやWEB3、メタバースの分野にも携わっていきたいと考えています。

自分達が今後の世界を作っていくんだという気概で仕事に取りくんでいきます!

◆モチベーションはどこに?

様々な経験を積み少しでも自身が成長していると感じる時です。

まだまだベンチャー、発展途上の会社です。

行動すれば行動しただけ経験値や幅広い業務も対応していける土台があります。

みなさんと共に会社を盛り上げていければと思います。

◆後輩社員にひとことアドバイスをお願いします

「好きこそものの上手なれ」仕事を進めるうえで楽しいことばかりではありませんが、

皆プログラミングやものづくりが好きで集まったメンバーです。

株式会社アプリズムは技術者とともに成長します。

わくわくするサービスや開発を進め、それが結果社会貢献に繋がるに様に切磋琢磨していきましょう。

◆まとめ

オフィスで、大好きなブラックコーヒーを飲みながら、インタビューに答えていただけました。(ほんま美味しそうに飲むねん)

AI分野での売上を大きく伸長させている荻野取締役は、3年以内に関西地区でトップ企業に成長させる!と鼻息があらく、

また、それを達成できる実績もあり、インタビューをしている私も鳥肌が立つほどでした。

ご一読ありがとうございました。

⇧荻野取締役と事業支援部の横川さん

株式会社アプリズムでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アプリズムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?