1
/
5

《AQUASTAR REPORT #1》人材育成プロジェクト シェアノバ

こんにちは。
株式会社アクアスター採用担当の小澤です。

アクアスターの人材育成プロジェクト「シェアノバ」の開催レポートをお届けします。
このシェアノバはアクアスターで成果の出ている社員、信頼・評価が高い社員の「価値あるアイデア・知識」の共有の場を設けることで、スピーチを聞いて他の社員は学び、自身の行動に取り入れ、成長をしていけるような機会を作り、部署の垣根を越えて社内コミュニケーション、アウトプットの機会を増やし、情報をシェアすることで全社の学ぶ意識・成果向上に繋げることを目的としています。

新型コロナウイルス対策のため、現地参加者20名に限定して実施。

コロナ禍で人が多く集まれないこともあり、現場は人数制限。
オンラインでも多くの社員が参加していました。今回は社長もオンライン参加でした。笑

記念すべき初回は、関西支社長の堀内さんに登壇いただきました。

2020年4月というコロナ真っただ中に関西支社を立ち上げた当時のことを、年表としてまとめていただき、当時のエピソードを、笑いあり涙ありでお話いただきました。

土台のないところに1から作り上げていく楽しさや大変さや、最強のイラストレーター森さんのサポート、さらに中途入社したメンバーの力もあって、立ち上げ初年度の年度目標を見事達成!というサクセスストーリーには感動してしまいました…!

最後の質問の時間には、
「即決で関西行きを決めたとき、どんな気持ちだったんですか?」
「得意料理は何ですか!」
と質問がたくさんあり、30分の予定が60分とオーバーしてしまったのは、想定外でした…

関西支社は4月に4名の新入社員も入社し、設立2年目はさらなる拡大フェーズに入っています!

すでに次回も開催も決定!社員からも期待の声が聞こえています!
次回のシェアノバも社員一同楽しみにしています!

ー株式会社アクアスターでは一緒に働く仲間を募集しています

▼新卒採用はコチラ

新卒採用 求人一覧 | 株式会社アクアスター
全国の新卒採用(正社員・契約社員・アルバイト/インターンシップ(有給)・支払なし・アルバイト)の募集一覧です(株式会社アクアスター)
https://recruit.jobcan.jp/aqua-web/list?category_id=4370

▼中途採用はコチラ

キャリア採用 求人一覧 | 株式会社アクアスター
全国のキャリア採用(正社員・契約社員・アルバイト/インターンシップ(有給)・支払なし・アルバイト)の募集一覧です(株式会社アクアスター)
https://recruit.jobcan.jp/aqua-web/list?category_id=2137
株式会社アクアスターでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング