1
/
5

Well-being手当:癒し・整えは大切!【手当紹介②】

みなさん、こんにちは!アルトワイズの向井です。
今回は「アルトワイズの福利厚生制度」をご紹介します!
前回は「趣味手当」をご紹介いたしましたが、今回は「Well-being手当」をご紹介します。

"Well-being"と聞くと健康というイメージがあるけど、どんな手当で何に使えるの?

と思われる方が多いと思うので、社内での使用状況なども併せて解説したいと思います!
面接時にもよく聞かれる質問です。

Well-being手当って何ですか?

Well-being手当は毎月1,000円貰える手当で、健康になるために使用した施設の利用料や会費などに使用できる手当になります!
Well-being手当の目的は以下の通り。

・Well-being手当
<目的>
 ▼健康増進、健康維持のため
エンジニアリング業務は座って行うことが多く、血行不良、運動不足になることが多いです。そのため、余暇に運動やマッサージなど血行不良や運動不足の解消を行い、健康増進・健康維持を行うことを会社として応援しています。
健康になることでより楽しく仕事することが出来ればと考え、「Well-being手当」を運用しています。

Well-being手当はどのようなモノに使えますか?

実際に社員が活用している事例は以下になります。

<活用事例>
・温泉
・エステ
・マッサージ
・ヘッドスパ
・キックボクシングジム
・暗闇のボクシングジム
・酸素カプセル
・プール
・スーパー銭湯
など。

Well-beingの社窓から

Well-being手当に申請された際の写真について、皆さんに少しご紹介します!
ご参考として頂けたらと思います。

銀座の有名なヘッドスパ!「悟空のきもち」

新千歳空港内の温泉!

スーパー温泉

宮崎の妻湯温泉

オイルマッサージ

以上が「Well-being手当」のご紹介でした。
いかがでしたでしょうか?

普段、お仕事などで疲れている体を少しでもほぐしたり、整えたりしてみませんか!
体が整うと、色々なことがより楽しくなると思います。
みなさんは、どのようなほぐし・整えをしているでしょうか。
面談時にカジュアルにお話しを聞かせてください。

それでは、良い週末をお過ごしください。

株式会社アルトワイズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング