1
/
5

創業記念日に寄せて|第二創業ともいえる新たな船出の年に

創業記念日に寄せて|第二創業ともいえる新たな船出の年に

株式会社アートワークスコンサルティングは10月に創業記念日があります。それに合わせて、隔週で行っている定例会では第13期の経営指針の読み合わせがありました!
この定例ではインターン生も含めてメンバー全員が出席し、13期の展望の認識合わせを行いました。
人事の発表があったり、全員ひとことずつ12期を振り返ったり、盛りだくさんの1時間半でした✨

今回のストーリーでは、「創業記念日によせて」というタイトルで社長から振り返りと展望のお言葉をいただいたものを、みなさまに共有できたらと思います。

↓↓定例会の様子

2022/10/20 株式会社アートワークスコンサルティングは創立満12歳を迎えることができました。

期数だと13期目に突入です。

12期目はお蔭様で『黒字』でした。

心温かい皆様に支えられ、12期も何とか乗り越えることができました。

私の使命として

・良い会社を作る

・良い経営者になる

と心に決め、邁進して参りました。

まずは12期を振り返ってみたいと思います。

▼目次

1.国際特許出願

2.Meta社、Yahoo!社との共催セミナー

3.インターン生参画

4.広告表現チェックツール『コノハ』の成長

5.今後の展望

1.国際特許出願

2022年8月に国際特許を出願しました。

前々から構想は練っていたのですが、やっと形になりました。

これからは世界オンリーワンのプロダクトとして広げます。

英語が堪能なメンバーが2人いますので海外展開を視野に活動します。

2.Meta社、Yahoo社との共催セミナー

世界的企業Meta社、Yahoo社との共催セミナーを行うことができました。

『全ての広告で、広告チェックを事前に行う世界を作る』という想いが伝わり、セミナーには沢山の人にご参加頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

3.インターン生参画

インターン生を受け入れ始めて1年以上経過しました。

インターン生が輝ける場所を作るべく、トライ&エラーを繰り返し徐々に弊社文化として根付いてきました。

もしも保守的な経営をしていたら、今いる優秀なメンバーに巡り合えなかったと思うと恐ろしくなります。

これからも変化を恐れず、攻めの経営を行って参ります。

4.広告表現チェックツール『コノハ』の成長

2022年は売上の8割をSaaSサービスで占めることができました。

広告表現チェックツール『コノハ』は2周年を迎え、無料アカウント発行数は延べ600を超えました。

You Tube動画をURLを入れるだけで広告表現チェックができるサービス『コノハfor動画』を新たにリリース。

『コノハ』『コノハfor動画』ともに沢山の人に使って頂き、機能改善を繰り返しほぼ毎月新規実装しています。

優秀な開発メンバーがいてくれて嬉しい限りです。

コノハご利用企業様には満足度向上を目的に定期的にユーザーボイスを実施。

コノハのお仲間として活動に多大なるご支援を賜ってます。

5.今後の展望

総勢14名もの優秀なメンバーが活躍してくれる会社となりました。

将来弊社を担うルーキー達の日々の急激な成長を見ると、自分のこと以上に嬉しいです。

経営者やってて良かった。と心から思えます。

2023年は会社始まって以来、初の第1期新卒社員が入社予定です。

そして、若干25歳の若手を取締役執行役員(COO)として選任しました。

第二創業と言っても過言ではない新たな船出となります。

『恩と義』で経営していきたいと、経営するんだと、社会をまるで知らない青二才のような言葉を今も使い続けてます。

死ぬまで言い続けて体現すれば「真」になると齢44歳になった今でも信じております。

そんな私に仕事を任せて頂き、信頼してくださった皆々様に感謝してもし尽くせません。

経営理念は2010年設立当初よりずっと変わらず使い続けています。

【経営理念】

自分を愛し、人を愛し、価値を創造し、未来を創る

Love yourself, love the people, and to create value, to create the future.

今後の展望として、日本でのシェアNo.1を獲得するのはもちろんのこと、海外でもご利用頂けるようサービス拡充を図ってまいります。

これからも株式会社アートワークスコンサルティングをどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社アートワークスコンサルティング

代表取締役

高橋 聡

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!

ストーリーで今後も皆様によりAWCのことを知っていただくために、発信し続けていきたいと思います。

13期目のAWCもどうぞよろしくお願い申し上げます。

アートワークスコンサルティングをもっと知りたい方へ

会社のこと、私たちが提供しているものや価値・・・
もっと知りたい方はこちらをチェック!👀
私たちと一緒に ”全ての広告で、広告チェックを事前に行う世界” を一緒に作りませんか?

私たちが提供している、広告表現チェック『コノハ』のことをもっと知りたい方
◯コノハLP
https://free.konohacheck.com/

◯コノハ公式サイト
https://www.konohacheck.net/

株式会社アートワークスコンサルティングのことをもっと知りたい方へ
◯Wantedly
https://www.wantedly.com/companies/artworksconsulting

◯コーポレートサイト
https://www.artworksconsulting.com/

株式会社アートワークスコンサルティングでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アートワークスコンサルティングからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?