CTOの言うとおり。アジアクエスト 27インチディスプレイを希望者みんなに導入。

こんにちは、アジアクエストでインターンをしております 倉富(くらとみ)と申します。


突然ですが……

ディスプレイって大きい方が嬉しいですよね

映画を観るならパソコンよりテレビ、テレビより映画館。そういうことなんですよ。




私ごとですが実家に帰省すると、まあまあな頻度で父親が爆音で音楽をかけてます。

テレビだけじゃなく、音も大きければ大きいほどが良いみたいです。

これぞ田舎で、家の周りには田んぼしかないから成せる技ですよね。

もし都会の方でこれをやっていたら爆音おじさんとその娘として

悪い意味で有名になっていたかもしれないです。実家が田舎でよかった。しみじみ!!



その大きければ良いよね法則で、アジアクエストの本社・福岡支社勤務の希望者全員

27インチのディスプレイを導入しました🖥!


ドーーーーーン!!


これが32台あります!かっちょいい!強そう!多分強い!

でもこれでは大きさが全然伝わらない!!


急遽近くにあったティッシュボックスと比較してみました、どうでしょうか!

頑張って敷き詰めたらティッシュボックス7箱分くらいはある大きさです。


ちなみに、27インチディスプレイになる前は

フルHDの21.5インチと24インチディスプレイ🖥を使っていました。


左から21.5インチ、24インチ、27インチです!

少しでも27インチが大きく見えるように遠近法使いました!

ズル!!でもズルをしなくても分かるくらい27インチが大きいですよね〜!!


もちろん中には、

「大きいディスプレイを1枚よりも小さいディスプレイ2枚の方が嬉しい!」

って方も居ると思います🖥🖥


そんな2枚ディスプレイ使いの方には今まで使ってた小さいディスプレイを提供して

追加のコネクタを17個購入しました!

ドラゴンボール7個持ってないのにも関わらずみんなの願いが叶ってしまう!

ありがてえ……🙏



なんで突然ディスプレイを変えたの?と思われる方もいるかと思います。

ここまでには長いようで短いストーリーがあったわけです……



ある日、アジアクエストのCTO 植野さんがこう言いました。


そうすると、賛同者が数多くいたのでマネージャー陣などが

社員を引き連れ「ディスプレイ大きくする隊(今決めた)」非公式のチーム結成しました。



そこからは怒涛の

社員にアンケート実施 → 予算の原案作成 → 社長に直談判


とサクサクサクッ!

待つこと3営業日…………



そういうことなんですよ。

そういうことなんですよね〜!勝訴〜!


いや〜やっぱり嬉しい!画面が大きいと嬉しい!(私は使ってないけど)

実際に27インチディスプレイにした人たちは作業効率爆上げしているらしいので

作業環境って大事だなと思いました。しみじみ!!


以上です。

以上がアジアクエスト、27インチディスプレイ導入した話です。



さて

アジアクエスト、まだまだ27インチ買う気でいます。

我こそは27インチじゃなきゃ嫌なんじゃ と思っているみなさま。

どうぞ下の「話を聞きに行きたい」ボタンをちらっとクリックしてみてください。

お待ちしております!!!

アジアクエスト株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more