1
/
5

株式会社アシロ 2024年度 入社式を実施いたしました!

こんにちは!アシロ採用チームです!
4月1日(月)、2024年度 株式会社アシロの入社式を執り行いました!

今年はアシログループ全体で研修を行い、合計14人のメンバーが入社。

アシロでは内定者インターンの受け入れも行っており、24卒にも入社式までインターンとして実務経験を積んでいる方もいます。

中には1年以上インターンとして活躍しているメンバーもおり、アシロにはかなり馴染んでくれていますが、全員フレッシュな気持ちで入社してくれました!

入社式開始 & 研修の説明

今年はアシログループである株式会社ヒトタスのメンバーも含め、合計で14人の入社となりました。

例年入社式で使用していたオフィスの会議室は定員オーバーとなりましたので、今年は社外の会議室をお借りして実施しました。

4月1日(月)の朝、緊張の面持ちで無事に全メンバーが集合!

まずは入社式の後に行われる、新卒研修について説明。

研修のテーマは、「脱、大学生」と「自分を知る」の2つです。

これからのアシロを形作る人材として、社会人としてのマインドを持つことと、今後の成長のための自己分析をメインとして研修を組み立てました。

詳しい研修の様子は、後ほど別記事にてお伝えいたします!

【24年卒】アシロ新卒研修レポート ~ 研修担当者に聞く、新卒研修のこだわり ~

自己紹介

次はいよいよ、それぞれの自己紹介です!

名前や所属部署だけではなく、入社後の目標や社会人として実現したいことを話してくれました。

▲インターン期間でもお世話になった上長も見守ってくれています

  • MVPを獲得したい!
  • 後輩に憧れてもらえるような人材になりたい!
  • お客様だけではなくアシロの理念にあるように関わる全員を幸せにしたい!

それぞれ個性的でありながらも、アシロらしい目標を語ってくれました!

社長メッセージ

代表の中山からは、まず社会人として最重要事項といっても過言ではない「時間管理」と「振り返り」を徹底してほしいという思いを込めて、手帳がプレゼントされました。

中山が大切にしている言葉「人間万事塞翁が馬」についてのお話や、新卒時代の中山の大胆なエピソードが披露される場面も。

社会人としてのキャリアの第一歩が、今の中山をどのように形成したのか、そして第一歩がどれほど重要であるかをお話いただきました。

詳しくは是非、アシロへ入社してから聞いてみてください!

▲派生メディア事業部の田口さん さっそく入社式後の研修から手帳を使ってくれています

事業部長&マネージャーメッセージ

▲リーガルメディア事業部 営業グループ マネージャー 大橋 佑紀さん

大橋さんからは、目的意識やモチベーションにより仕事の質や成長率が変わるという教訓が秘められた「3人のレンガ職人」のお話が。

また、大橋さんの他にも、3年前に新卒としてアシロへ入社して現在はCSグループでリーダーを務める渡さんや、Webマーケティング未経験で入社して現在はマネージャーを務める松本さんからもメッセージをいただきました。

新卒メンバーにとって、非常に参考になるお話となりました!

入社式が終わったら…

入社式が無事に執り行われた後には、懇親ランチを実施!

テーブルを囲みながら、新卒同期同士はもちろん、先輩社員とも交流していただきました。

ランチの後はアシロに対する理解を深める「アシロ学研修」やコンプライアンス研修を経て、一流のビジネスパーソンになるための基礎作りを図りました。

1週間しっかりと組まれた研修やグループワークの様子は、こちらからご覧ください!

【24年卒】アシロ新卒研修レポート ~ 研修担当者に聞く、新卒研修のこだわり ~ | 株式会社アシロ
2024年もアシロに新卒メンバーが入社してくれて、先日は入社式の様子をレポートさせていただきました。入社後の1週間の研修を実施しましたので、この記事ではその様子をレポートすると共に、研修を企画・...
https://www.wantedly.com/companies/asiro/post_articles/898970


株式会社アシロでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アシロからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?