1
/
5

アスニカ6期目、始まりました!Torio正式版&iOSアプリも同時リリースしたよ

こんにちは、アスニカPRチームの渡辺です。アスニカ6期目、スタートしました!

正確には、7月からスタートしていました(当社は6月が決算月です)。ご報告が遅くなり失礼いたしました。。。

まずは前年度よりご支援してくださった皆様、Wantedlyで応援してくださった皆様に、無事に6期目を迎えられたことを心より感謝申し上げます!ベンチャーにとって鬼門である最初の5年間を生き残り、6年目を迎えることができたのは、皆様の応援と、社員の頑張りがあってこそだと考えています。

次は10年目を目指して、初心を忘れず、これからも全力で挑戦してまいります!



そして6期が始まって早1ヶ月。Wantedlyの更新もせずに、何をしていたのかと言いますと…

去る7月31日に、今期一発目の大仕事、


自社開発のプロジェクト管理ツール「Torio(トリオ)」の正式版とiOSアプリをリリースしました〜〜〜!!


7月はそのほかにも、6期キックオフ、富士登山、新メンバー2人加入など、とにかく盛りだくさんの1カ月でしたので、順次その様子をご紹介していきたいと思います!

今回は、キックオフ&Torioリリースについてババーンとご報告します!


6期キックオフ(7月19日開催)


そもそも「キックオフって何よ」という感じかと思いますが…

アスニカでは毎年7月に、「前年度の振り返りと、今年度の目標・方針を発表する会」として、キックオフミーティングを行っております。

インターン含むメンバー全員が参加して、会社の現状と今後のビジョンを擦り合わせて、一致団結して今期も頑張るぜ!やってやんぜ!と気持ちを新たに挑むための重要な会議です。

今回は、汐留のロイヤルパークホテルさんの会議室で開催しました!キラッキラしてますね!



まずは代表の原戸が、5期の業績を報告。そして、今期の売上目標、新事業のビジョンなどについて熱く語ります。今期大きく伸ばしていきたいのは、やはり自社サービスのTorio!!

新しい事業にも挑戦していきます!



そして、キックオフで熱く語るのは社長だけではありません。

情熱なら社長にも負けない、開発チームリーダーの坂口(本物のパリピ)や、



同じく開発チームの佐藤(気遣い屋さんNo.1)、



原田(時代の先駆者)も、めちゃめちゃ熱く語ります。みんなスティーブ・ジョブズみたいです。



途中、偶然にも当日が誕生日だった斉藤(コミュ力モンスター)のお祝いコーナーがあったり、

山口(アスニカで一番キレのいいツッコミをする男)が編集したタイ旅行の秘蔵ムービーが上映されたり、

アスニカTシャツのデザイン案投票コーナーがあったりと、緩急織り交ぜつつの、あっという間の3時間でした!

気持ちを新たに、6期も全力で取り組んでまいります!




Torioの正式版とiOSアプリをリリース(7月31日)

Torio公式サイト

キックオフでも語られたように、今期の目標の一つは、自社サービスであるTorioで収益を上げ、事業として成長させていくことです。そのための第一歩が、正式版リリースによる有料プランスタートと、iOSアプリの配信開始。おかげさまで無事に、7月31日にリリースすることができました!

Torioは、「ツールを使うこと」よりも「仕事を進めること」に集中できる、シンプルなプロジェクト管理ツールです。30日間は無料でお試しいただけるので、まずはその便利さを体感してみてください!アカウント作成は、サクッと10秒かからず終わります。


そして、アスニカにとっても初の自社アプリ開発となったiOS版Torio。Appleの審査を通過し、Storeに表示された時は感無量でした!!


AppStoreはこちら

ブラウザ版とアプリ版はリアルタイムで同期するので、外出先や移動中、家事育児の合間などのスキマ時間でもタスク管理ができるようになり、さらにパワーアップしました!そして現在、Androidアプリも絶賛開発中です。

もっともっと使いやすく、便利なサービスになるように、これからもどんどん機能の追加や改善を重ねていきますので、乞うご期待ですよ〜!


そして、そんな急成長中のアスニカでは、Torioをはじめとした面白いサービスを作りたい人、アプリ開発をゴリゴリやってみたいエンジニアを募集しています!

未経験でも情熱があれば問題なし。「アスニカを、Googleを超える企業にしてやんよ!」という方、待ってます!

アスニカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アスニカ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?