1
/
5

大富豪は俺だ!社内コミュニケーションイベントのご紹介。

皆さん、こんにちは。
アスニカPRチームの長谷川です。

昨日、アスニカ社内では就業後にある大会が行われました。

タイトルで既に出落ちしておりますが、そう「大富豪大会」です!
社内コミュニケーション活性化のためのイベントの一つです。

即席で書いた安い居酒屋のような看板で気分も盛り上がります。
大富豪にはなんと豪華な景品も!!!!
なので、絶対に負けられない戦いなのです!(私にとって)


企画の主催者である斉藤から軽くルール説明をしてもらった後…


ゲーム開始!



「3ゲームじゃあ、すぐに終わるんじゃない?」と言っておりましたが
そんなこともなく、盛り上がる盛り上がる。

大富豪って、結構色んなルールがあるんですね。
私はよくわからず、カードを出しながら「え?なに?出しちゃダメなのこれ?」を繰り返していました。

そして社長の原戸、やはり我々と持っているものが違うのか…
ゲーム開始後、1分も経たないうちに大富豪。(本当に秒速でした)

しかも2ゲーム連続で大富豪。


※またしても秒速
余裕でした。


社長の無双状態で、2ゲームが終わった時点で既に原戸の優勝が決まってしまっていたので
3ゲーム目からは特別ルールを適応。



特別ルールが適応されたことや、なぜか4ゲーム目が始まったことにより、
ゲームはまた予想外の展開になり最終的には…

このイベントの主催者である斉藤が大富豪に。

自分で用意した景品を、みんなの前で開封し(景品はスターバックスの可愛いタンブラー!)
「まさか自分が優勝するなんて…」と最後まで戸惑いの表情でした。
おめでとう。主催者。


何はともあれめちゃくちゃ楽しい時間で、とても良い気分転換になりました♪
大富豪大会の後はみんな仕事に戻っていましたが、彼らの集中する姿を見て
きちんとメリハリがついてて「さすがだな…」と感じました。
遊ぶときはとことん遊ぶし、仕事をするときは全力で仕事をする。
それがアスニカなのです。



全力で仕事をし、学び、休み、遊ぶ。

本日は、社内コミュニケーション活性化の一環として大富豪大会をご紹介させて頂きましたが
これからもこういったイベントを随時発信していきますので
どうかチェックしていってくださいね!

また全力で仕事をし、学び、休み、遊びたい方、クリエイティブな働き方をしたい方、
アスニカで待っております!その熱い思い、語り合いましょう!




アスニカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アスニカ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?