1
/
5

自国を出てアスニカで成長中!【社員インタビュー#2】

こんにちは!アスニカ株式会社の採用広報です。

今回はエンジニアになるために韓国から来たジャンさんにインタビューをしました。

未経験で自国を離れてアスニカに来た理由を語っていただきましたので、ぜひご覧ください。


なぜ日本で働こうと思いましたか?

元々は海外で働くことをかっこいいと思っていました。

その中で私が入った大学が海外の就職に強いということもありさらに意識していきました。

自国からも近く、エンジニアとして日本で成長することができると思い日本での就職活動を行いました。


数あるIT企業の中でなぜアスニカを選んだのですか?

社風が自由だと感じたからです。

元々複数の内定をいただいていましたが、自分のやりたい業務ではないため自分の色を出せない気がしていました。

しかしアスニカの面接でエンジニアとしてこういった業務を行いたいと話したときに、

代表の原戸社長が良いよと言ってくれたのが決め手になりました。



開発を頑張っているジャンさん


実際にアスニカに入社して会社の雰囲気はどうでしたか?

社員同士が仲良いと感じました。

別部署の人でも普段からコミュニケーションをとっているので、とても雰囲気がいいと感じました。

元々私は日本語があまり上手くないし、人見知りでしたが入社してから皆さんが優しく話しかけてくれるのですぐに打ち解けることができ、今では私から話しかけられるようになっていきました。

また仕事面でも目標とする素敵な先輩がいっぱいいて、わからなかった場合はわかるまで1から教えてくれます。

今ではジャンさんはアスニカのムードメーカーです!


今後の目標はなんですか?

アスニカで1番のエンジニアになることです。

今はまだ技術力が乏しく、先輩の佐藤さんに聞きながら開発を行なっていますが

教えてもらっていることを全て吸収し、エンジニアとして成長していきたいと思っています。

そして今まで教えてもらった分アスニカを引っ張って生きたと思います。

そのためにまずエンジニアとして一人前になり、佐藤さんの力になりたいと思います!


佐藤さんに教えてもらっているジャンさん


ジャンさんは佐藤さんにマンツーマンで教えてもらい急成長中です!

実際に働き始めてから2ヶ月で弊社サービスのFULLTIMEを10台開発しました!

アスニカでは、先輩社員が付きっきりで指導してくれます。

そういった環境で働きたい方は是非お話しを聞きに来てください!

アスニカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

アスニカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング