1
/
5

創業9ヶ月で5億円の資金調達。日本教育改革を共に行う仲間募集、全職種で積極採用開始!

本日、atama plusはシードラウンドで5億円の資金調達を実施したことを発表しました。
それに伴い、全職種での積極採用を開始します!

2018年は明治維新から150年の年です。
明治時代の日本はどんな感じだったでしょう?
自動車や電話がはじめて世の中に出てきた時代です。
それから150年であらゆるものが大きく変わりました。

教育はどうでしょうか?
黒板を背にした一人の先生の話を何十人もの生徒が黙々と聞く、150年前と同じ風景が今日も広がっています。
社会で活躍する人を育てるのが教育。150年間で社会が大きく変わっているのに、150年前と同じ教育だけで社会で活躍する人は生まれるのでしょうか?
就職活動の面接で、学校や塾で学んだこととは違うことをアピールする人が多いのはなぜでしょう?

atama plusはテクノロジーの力を使って新しい教育を創っています。
テクノロジーで基礎学力の習得にかかる時間を半減させ、そのぶん、社会でいきる力を養う時間を増やす。
昔ながらの「勉強」を最短に、成長を最大にしたい。
そんな想いで2017年4月に生まれたスタートアップです。

教育をpersonalizeする。
子供たち一人ひとりに、世界にひとつのオーダーメイドレッスンをつくり、クラス全員がただ同じ黒板を見る授業では不可能だった、一人ひとりに寄り添う学習を実現しています。


Microsoft、Yahoo、リクルート、ボストンコンサルティング、マッキンゼー等から志を共にする仲間が集まり、教育改革に挑戦しています。
アジャイル開発にこだわって、学習を改革するプロダクトをつくるエンジニア、UX/UIデザイナー、
教育現場で経営者から生徒までいろいろな人と一緒に、新規事業をつくるBiz Dev、カスタマーサクセス、
など、職種を問わず志を共にできる仲間を募集しています。

atama plusでは、「何ができるか」はもちろん大事にしますが、それ以上にカルチャーフィットを最重視して採用を進めています。

ユーザーに本気で向かい合って、常識よりも真実を追求しながら、教育改革をやる。仲間と一緒にやる。
そんな想いに共感してくれる方と一緒に働けることを楽しみにしています。

一緒にガリガリやりましょう。
一緒に教育改革やり遂げましょう。
一緒にこれからの子供たちの未来創りしましょう。

atama plus株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
転職意欲がなくてもOK
この話題について、
話しませんか?
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
atama plus株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?