1
/
5

2019年社員旅行をレポート!

2019年8月と9月にそれぞれ、社員全体を2班に分けて、社員旅行に行ってきました。
今回はそのレポートをお伝えしようと思います。

アットインには「親睦会」という組織があります。この「親睦会」は会社とは別組織で、親睦会員と親睦会役員で構成されており、役員は毎年持ち回りで担当します。

今年の役員が計画した社員旅行はこちら。


「近江牛の昼食&サンドブラスト体験」


早い話が、滋賀県に行って色々楽しもうぜ!ってことですね。


1.サンドブラスト体験
みんな、それぞれおもいおもいの図柄でガラスコップにシールを張っていきます。
サンドブラストは、細かい砂を吹き付けてガラスに細かい傷ですりガラスにし、シールを張った部分は元の透明なガラスのままにすることで、図柄を表現します。



みんな一生懸命。


できた!


サンドブラスト体験が終わった人たちは、それぞれ黒壁スクエアのあたりを散策しました。

2.元祖スエヒロ本店で近江牛のしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶの元祖!と言われているスエヒロさんで昼食です。ボリュームもしっかりあって、みんな、大満足でした!


(ああ、今見ても美味そう…。)


ぐだる乾杯の音頭。


3.水郷めぐり
日本三大水郷らしいですよ!


ではしゅっぱーつ!



私は8月の第一班の参加でしたが、当日はあいにくの雨。っていうかまあまあの豪雨。
船にしっかりとビニールのカバーが掛かっているので、雨に濡れるということはありませんが、視界は今ひとつ。
それでもゆったり流れる船と船頭さんのお話と、雨の音。
すごくリラックスできるひとときでした。


鳥がいた。


あいにくの空模様ですが。


ちなみに第2班の写真はこんな感じ。
なに、この違い。空が青いなー。いいなー。



4.ラ・コリーナ近江八幡
バウムクーヘンで有名なクラブハリエの施設です。
広い敷地に店舗やフォトスポット、畑まである場所で晴れた日に行ったらすっごい綺麗なんだろうなと。
(僕らの班は雨過ぎて、ダッシュで店舗間を移動したのみであまり堪能できませんでした…。)

結構広い。



第2班の写真もらいました!
なにこれ。この天気の時に行きたかった!ずりいじゃん!



一日、本社のスタッフも東京事務所のスタッフも一緒になって楽しめました。

親睦会役員の皆さん。今年も楽しい旅行の企画、ありがとうございました!

株式会社アットインでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アットインからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?