1
/
5

Adventure Blog – 初めてのアドベンチャー(デザイナー担当:旭岡)

この赤茶けたオーストラリアの大地の風景は、今でも鮮明に覚えている。初めて海外に行ったときのことである。上空を飛ぶ飛行機の窓からこの風景を見た当時の私は、決して穏やかな気持ちではなかった。

小学校6年生だった私は、シドニーを経由してホームステイ先のパースに向かっていた。初めての海外、初めての飛行機(しかも約12時間のフライト)で、知り合いは数時間前に会った人だけ。とにかく初めてのことばかりで、不安しかなかった。

だから、日本の風景とはまったく違うこの色の大地を見たとき、孤独感を覚えて「見知らぬ土地に来てしまった、もうダメかもしれない…!」と本気で思った。しかし、それと同時に「世界には知らないことがたくさんある」「こんなに広いんだ」と衝撃を受け、アドベンチャー心が芽生えた。

たかが2週間程度のホームステイだったが、この経験は私の人生のターニングポイントになった。それまでの泣き虫で引っ込み思案な性格が変化した。生徒会長になったり、両親と同じ教師を志望していたのに高校3年生の冬に突然デザイナーを志したり、2年ごとに都道府県を跨いで引っ越しをして今は京都にいたりする。あの時、少しでも勇気を出していなかったら、今とは全く違う人生になっていたに違いない。

(デザイナー:旭岡)


Adventure by Atmoph
「日々を、冒険にする」アトモフのブログ。Atmoph Windowのストーリーや、旅行、ライフスタイルなどを、Atmophのテイストで取り上げていきます。
https://adventure.atmoph.com/
アトモフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
アトモフ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?