キャリアチェンジからのスキルアップ~エース社員が考える仕事とは~

こんにちは!今回でインタビュー記事も14本目になりました。
第14弾は新規営業チームの絶対的なエース、島津に自身のキャリアや、仕事の考え方について語って頂きました。


プロフィール

島津健三(シマヅ ケンゾウ) 2007年12月中途入社
略歴:金融系会社5年間の勤務を得て、アウンコンサルティングに転職。
入社当初は広告運用担当として活動し、その後、新規営業チームに異動。圧倒的な営業成績を残し、2017年6月シニアエキスパートに昇格し現在に至る。
性格:明るくユーモアな性格で場を和ませるキャラクター。持ち前のルックスが光るイケメン社員。



転職してみて感じる事は


転職した当初は物凄くギャップを感じました
社内で飛び交う単語、使用するツール、何もかもが違うので試行錯誤の毎日でした(笑)
とにかく色んな人に聞きまくって、キャッチアップするのに精一杯でした。
ただ、アウンコンサルティングに転職してみてお世辞抜きで本当に良かったと思っています!
しっかりと評価のされる環境、挑戦を良しとする文化、働いているメンバーと良いところが一杯ありますね。少し褒めすぎですかね(笑)



スキルアップする秘訣は


実直にやることに尽きると思います!
上手くいく時、いかない時に関わらず、常にひたむきに仕事に向き合っていく事がスキルアップしていく秘訣だと思います。
何事もそうですが、物事に取り組むときの「姿勢」が一番大事ですね。
僕自身、その点を意識して今まで仕事に打ち込んでいます。入社当初よりは、スキルアップしていると思います(笑)


成功体験や失敗体験は


成功体験は難しいですね~、失敗体験はいっぱいあるのですが(笑)
いままでアウンコンサルティングで仕事をしてきて、99%上手くいかなかったですね!その経験があったから今があると思います。
成功体験ではないのですが、入社して3年目のタイミングでクライアントから信頼してもらえた経験が印象に残っています。そのタイミングから徐々に成果を残していく事が出来たので、ターニングポイントになっていると思います。



仕事はどんな存在だと思いますか


本人がどう捉えるかによって変わる存在だと思います!
人によって考え方が変わるので、仕事の在り方も人の数によって変わっていくと思います。
僕にとっては、仕事は大きな支えになっていることは間違いないです。無くてはならない存在ですね!




キャリアチェンジについてどう思いますか


僕自身、転職をして良かったと思います!
もちろん転職した当初は分からない事ばかりで四苦八苦していました。仕事が上手くいかなくて嫌になることもありました。
ただ前職にずっといたら見えなかった事があると思います。市場の広がりやクライアントの課題やニーズを肌で感じる事がとてもやりがいを感じます。自分自身の視野が広がりました!
デジタルシフトが進むこの現代に、無くてはならない仕事が出来ているので誇らしい気持ちになりますね。


最後にメンバーやキャリアチェンジを考えている方に


仕事は一人では出来ないということを知ってもらいたいです!
弊社はコンサルティング業務になるので、個人で仕事をするイメージが強いです。
ただ、成果を残すためには周りとの協力が必要不可欠ですし、色んな人の支えがあって業務が成り立っています。社内のメンバーには改めてチームでやっている事知ってもらいたいです。なので周りへの感謝の気持ちも忘れずにお願いします(笑)
キャリアチェンジを考えている方には、自分一人で悩まず、周りに頼って欲しいと思います!
少なくともアウンコンサルティングでは、しっかりとサポート、キャッチアップ出来る環境があるので、弊社に来てくれる方がいれば、恐れずチャレンジして欲しいです!
アウンコンサルティング株式会社's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more