1
/
5

【大学生×経営者のホンネトーク】代表澤が”さなぎ大学”にご招待いただきました!

大学生と経営者のホンネトーク

先月3/31(土)、代表澤が㈱bondworks様主催のイベント

『さなぎ大學29年度最終講義』

にご招待いただき、大学生20名の前で講義をさせていただきました。

さなぎ大學とは?

さなぎ大學とは、

"Take the initiative of life(自分の人生の主導権は、自分で握る) "

を理念として、

社会に羽ばたく前の大学生、高校生などを対象に開催される勉強会です。

同勉強会では、大人(経営者)の様々な価値観(ホンネ)に触れることができ、参加した学生が「自分の正解」を自分で決めるキッカケづくりを提供しています。


当日の様子です


当日のスピーカーは、

SEOコンサルティング・アパレル・不動産・留学支援・人材サービス(アウスタ)

の経営者5名と、さなぎ大學主催㈱bondwork代表 柚木昌宏氏。

2部制で当日は会が進められました。


第1部は、学生からの質問に経営者が”ぶっちゃける”というもの。


学生から経営者の方々に、

「これだけは負けない自分の強みは?」

「起業にあたって、最初にやったことは?」

「経営者の方が大事にしている生活習慣って何?」

「経営者の方々にとって”社長”とは?」

という質問が寄せられ、スピーカーの経営者の方々が100%本音で、赤裸々にお答えしていました。



そして第二部は、学生と経営者のフリートーク。

経営者1人に学生3~4人で、学生の質問に対して経営者が熱く答え、会場はたちまち熱気に包まれました。


若者は可能性の塊だ


そして、会の最後。

澤はこのような言葉で学生へエールを送りました。


「皆さんの可能性を凄く感じました。

 皆さん小さくまとまっていないで、もっともっと大きく将来の夢を描いてください!」


この度の機会を設けてくだされた㈱bondworks様に心より感謝するとともに、

『20代が輝く社会を作る』ために、今後学生への講演活動にも、より力を入れて取り組んでいきたいと考えた次第です。

株式会社アウスタでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング