1
/
5

【ヒトとの出会いが人生を変える】5/12(土)こだいらMIX2 (エフエム西東京)

今回は女子大生ならでは?のお悩みにお答えしました


5/12(土)、代表澤がゲストとして出演しているラジオ番組『こだいらMIX2』(エフエム西東京)が放送されました。


同番組は東京都小平市の市民が主体となって、”プチ田舎”小平の魅力を発信する情報発信番組です。

東京都小平市は”学園都市小平”と言われ、代表澤は”小平市にいる多くの若者を後押ししたい”という想いで、昨年9月より同番組に出演し『小平の若者!金さんに訊け!』を担当しております。


当日のメインパーソナリティーは、

”歌う公務員”「Big市川」さん・津田塾大学放送研究会のがうほのかさんが務めました。

ゲストコーナーでは市議会議員活動の傍ら、50年以上小平市で珈琲店を多数運営される永田珈琲倶楽部永田政弘さんが出演され、

・コーヒーの魅力、コーヒーとの出会い・1995年日本初のWeb珈琲豆販売を開始したときのお話し・”カフェ”と”珈琲店”の違いとは?

などをお話しされました。


番組後半は、代表澤のコーナー『小平の若者!金さんに訊け!』に、津田塾大学カリフォルニアマスターさんからの、

「男性と話していない」

という、女子大生ならでは?のお悩みが寄せられました。

澤は寄せられたお悩み相談に対して、

✔ 澤自身が、学生時代女性が多いクラスにいた話し

✔ アルバイトなどを利用して異性とのコミュニケーションを図ってみる

✔ 人生を変えた異性との出会い

など、澤自身の経験を交えてお答えしました。


実際の放送の模様は、エフエム西東京PODCASTでお聴きください。

http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/podcast/kodaira/2018/05/mix-2185129.shtml


次回の放送は6/9(土)13時~13時58分、代表澤は番組後半に録音出演の予定です。

どうぞお楽しみに!


(写真左より、Big市川さん、澤、永田政弘さん、がうほのかさん)

株式会社アウスタでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング