1
/
5

【行動しなきゃ始まらない】5/26(土)『Dream Academy ~夢を叶える作戦会議~』

17名の若者と「夢の叶え方」を学びました

5/26(土)アウスタ本社にて、代表澤が講師を務める『Dream Academy ~夢を叶える作戦会議~』が開催されました。

初参加の方が10名以上とフレッシュな面々で、17名の20代の方々と一緒に2時間「夢の叶え方」を学びました。


【当日の流れ】

1.目的を持つ(夢を叶えるうえで大切なのはスキルではなく”心”)

2.あなたの夢は叶いますか?(参加者同士で過去に夢を叶えた経験をシェアして、夢が叶う心の状態を学ぶ)

3.あなたの夢は何ですか?(夢を叶えることは投資と一緒、事前に備えていく。問題が起きてから対処するのは浪費)

4.夢を叶えてみよう!(夢に日付、数字を入れる。夢が叶ったとき誰といるか?匂いは?雰囲気は?具体的にイメージする)


挑戦しなきゃ夢は叶わない。でもどれだけの人が挑戦するのか?

夢を叶えるためには、挑戦しなければいけない” そうは分かっていても、どれだけの人が実際に行動できるのでしょうか?

ある3万人に向けた「人はやりたいことが見つかった時、一体、何回挑戦してあきらめるか?」という調査があります。

さて、人は何回目の挑戦であきらめるのでしょうか?

・・・

答えは0.8回。

1回も挑戦することなく、やる前から諦めている人がいるということです。

しかし20代で大切なことは”出来る・出来ない”ではなく、”まずやってみる”ことです。

講師の澤も、

「20代の皆さんは、やりたいこと・できないことを、行動しながら出来るようになっていく力を身に付けることが大切」

と重ねて、参加者に伝えていました。

夢を叶えるために大事なことは、シゴトやプライベートの人生を良くするためにも共通する考え方です。

まだ『Dream Academy ~夢を叶える作戦会議』に参加されたことは無い方は、ぜひ一度参加してみてください。

きっと皆さんの人生が、もっと良くなるヒントが掴めるはずです。


次回開催案内

5月も好評だったDream Academyは、6月も20代のために開催して参ります。

夢の叶え方が知りたい人、成長するキッカケを掴みたい人、いつもと違う休日を過ごしたい人などなど、20代の皆さんのご参加をお待ちしています!


【詳細】

日時:6/16(土) 10時~12時

会場:㈱アウスタ

   (埼玉県さいたま市大宮区大宮区高鼻町1丁目20−1 大宮中央ビルディング7階)

会費:無料

定員:20名

申込:以下のLINE@を友だち追加していただき、申込みくださいませ。


(Dream Academy 専用LINE@)

https://line.me/R/ti/p/%40trk8706f

株式会社アウスタでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう