1
/
5

アメリカ人が日本で未経験からソフトエンジニアに?

アメリカから来日後、未経験から日本語と英語を活かしてITプロジェクトコーディネータとしてのキャリアをスタートさせ、現在はPythonのプログラマーとして活躍しているエンジニアのキャリア紹介ブログです。

プロジェクトでも着実にスキルを磨きつつ、働きながら空き時間を効率的に使ってプログラミング力を磨きチャンスをつかんだ社員にインタビューをした内容をまとめています。

未経験からエンジニアになりたい人、これまでの経験を上手くITキャリアに生かしたい人は必見です!


1.大学ではどんなことを学び、卒業後アメリカでどんな仕事をしていましたか?

私は現在31歳でニューヨーク出身です。Avintonに入社したのは2019年の8月です。大学時代は弁護士や外交官、教師になりたいと思い、政治経済を学びました。当時、学術統計向けのR Stastical Packageをほんの少し勉強したことがありましたが、プログラミングにはあまり興味が持てませんでした。

大学を卒業後、私はニューヨークで、PC修理やオーディオデバイスの営業などの仕事をしていました。この当時、プログラミングへの興味はなかったのですが、業務を通じてトラブルシューティングが得意になりました。父親がオーディオ技師で、ライブのために問題をすぐに解決することが重要だったため、父親の影響でトラブルシューティングの一般的な手法を学び、得意になりました。

その後、様々な経緯で来日することになりましたが、来日当初は音楽やファッション関連の仕事をしながら日本語学校に通ってました。

2.日本語学校卒業後は何をしていましたか?

日本語学校を卒業後、Avintonに入社しました。なぜAvintonに入社を決めたかですが…


この続きは以下ブログよりご覧ください!

アメリカ人が日本で未経験からソフトエンジニアに?

当社のエンジニアキャリアの考え方や具体的な入社後のイメージをもっと知りたいという方はこちらの採用ピッチ資料をお目通しください。

就職先を決めることは人生にとっても大きなイベントの1つ、私たちは相互理解が大切だと考えておりますので、選考関係なくオンラインカジュアル面談を歓迎しています。ご希望の方はまずは下記簡易エントリーフォームをご登録ください。2営業日(土日祝日以外の平日)以内に人事担当者よりメールにてご案内します。

■簡易エントリーフォーム
https://forms.gle/SJfSwBGZwnSwDbjy6

Avintonジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

Avintonジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Avintonジャパン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?