【求人広告掲載で注意すべき点とは?②】 | 採用求人コラム
今回も前回に引き続き、求人広告でよくある注意点を解説いたします。▼前回はこちら②採用サイトが古く更新されていない。せっかくある企業webサイト放置していないか確認する求人メディアに広告出稿をする...
https://www.wantedly.com/companies/b-bsearch/post_articles/974835
今回も前回に引き続き、求人広告でよくある注意点を解説いたします。
▼前回はこちら
③求人掲載の写真が少ない、意味がない写真になっていないか確認する
文字だけの求人広告は、堅苦しいという印象を与えてしまい応募へのハードルが上がります。
自社の魅力をアピールする最も効果的な方法が、視覚を利用することです。
自社の魅力が伝わる写真を積極的に掲載する必要があります。
写真を掲載するときに気をつけたいポイントは、笑顔でない写真や意味を持たない写真を使わないことです。
これらの写真は、楽しくないことを伝えてしまったり、緊張して硬い表情になりがちです。
ミーティングや普段の仕事風景など自然なシーンを撮影すると、仕事の雰囲気もイメージしやすくなります。
写真1枚1枚に意味を持たせるようにし掲載しましょう。
また、写真を撮る際になるべくくっついて撮影をしましょう。
写真になると間隔が通常よりも大きく見えますので、撮影時にも注意が必要です。
【NG例】
・全員が笑っていない写真
・顔が隠れている写真
・背中を向けている写真
・採用ターゲットと異なる年齢層の方の写真(上司など)
写真には言葉よりも伝わる内容が大きくなりますので、写真にしっかり意味を持たせていきましょう。
【無料プランニングも実施中】 お気軽にお問い合わせ下さい◎