1
/
5

大熊チームの活動を紹介します。

「バトンってどんなことしてるの?」

この言葉、入社してから何度質問されたか覚えていません。。。

一貫していることは、目の前にいる方のお困りごとをともに解決すること。

「お困りごと」という一言でまとめましたが、その領域は幅が広いです。

そして、課題も変わっていきます。

常にクライアントに寄り添い、そのとき最善の答えを出すことに努めているからこそ「どんなことしてるの?」と聞かれて「いろんなこと」という返答が出るのだと思っています。

今、わたしは「いろんなことに常に挑戦してるよ」という返答がとても好きです。

多くの仕事が0から1を生み出すものばかりであり、大変な場面も多々ありますが、だからこそ、やりがいの大きさ、達成したときの喜びはひとしおです。


とはいえ、求人ページを見ていただいた方にとって、どんなことをしているのかわからないというのは不安要素として大きいのも認識しています。
(少なくともわたしは「この会社気になるけど不安だな」って思います笑)


そこで、大熊チームの取り組みの伝わるものを2つご紹介します。
一部にはなりますが、よかったらご覧ください✨


KUMA・PRE

KUMA・PREは大野駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
「集い・試し・輪を広げる」をキャッチコピーに、官民が連携して大野駅周辺の賑わいづくりや、来訪のきっかけづくりのトライアルを行うための交流拠点です。

この施設の管理運営業務を行うとともに、連携パートナーとともに、イベントの開催や情報発信といった業務にも携わっています。


ページのタイトル
開館時間 午前10時~午後4時毎週月曜日、水曜日は休館、毎週日曜日は原則休館(イベント時はOPEN) 「KUMA・PRE」の施設案内 UR都市機構と一緒にKUMA・PREを盛り上げる民間企業や団体を募集しています。 【申請の条件】以下のすべての条件を満たす民間企業や団体 大熊町の復興に熱心であること。 ...
https://www.ur-net.go.jp/kumapre/



大熊町情報note

自主事業として、大熊町の「今」と「これから」をたくさん発信しています。
メディアでは伝わり切れない、大熊町の活動の様子を紹介しています。
(ぜひフォローよろしくお願いいたします!)

大熊町情報note|note
福島県大熊町の「これから」をたくさん発信していくページです。 新たな出会いの場を作り、輪を広げるために、 大熊町の今がわかる情報をジモットワーカーメンバーが更新していきます。 ぜひ、スキ、フォローよろしくお願いいたします☺ ※ヘッダーで大熊町の四季もぜひお楽しみください!
https://note.com/okuma_town


Twitterでも、定期的に裏話など更新中です。


ぜひご一読ください✨

株式会社バトンでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社バトンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?