1
/
5

開発チームのOKR設定ミーティング!

私たちは社内のマネジメントにOKR(Objectives and Key Results)を用いてトライを続けています。

目指すべきミッション・ビジョン・バリューに基づきながら会社としての1年の目標を立てています。
そこから各チームに落とし込んだ"わくわくするような目標"を自分たちで考えながら設定します。

営業チームも、マーケティングチームも、開発チームもそれぞれにです。

今回は開発チームのOKR設定ミーティングにオブザーブ参加をしました。

一般的にはついつい「やらなければならないこと」「やるべきこと」「自分たちにできること」から積み上げて大目標を設定しがち。

しかし今回は違いました。

「こんな風になると楽しいよね!面白そうだよね!というワクワクするような目標を設定しよう」

そんなマインドセットで立てられた目標は面白いものばかり!

そして具体的な成果指標(KeyResults)の設定も、自分たちで「どうやったら具体的になるだろう」「どうしたら測定をしっかりできるだろう」「目標にちゃんとつながっているかな?」ということを自分たちで考えどんどん具体的になっていっています。

私たちは自律型人材・自律型組織づくりを支援します。
だからこそ私たち自身もそうあるべく日々の仕事に取り組んでいます。

1年後の開発チームがさらに楽しみになりました!

株式会社Be&Doでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング